ご結婚を希望されます皆さまは、ご結婚前のお見合い、ご交際、挙式、新婚旅行、新婚生活・・などシュミレーションされましたこと、おありですか? それとも、妄想と表現しました方がよろしいかしら~♪ 

 

いろいろ考えますことは、楽しいですわね。

「理想としますお相手」と「理想となりうるご自分」とを考えますなら、「理想となりうるご自分」が「現実のご自分」でありましたら、「理想」ではなく「現実」的な条件で、希望に添うようなお相手をイメージされますでしょうか・・。

 

お嫁さんにするなら「家庭的な女性」と、希望します男性は多いわね。

味しい料理を作ってくれて、子どもを産み育ててくれて、柔和で笑顔を絶やさない穏やかな人で、親や周りの人とは交友的な人間関係を築けて、掃除や洗濯など基本的な片づけができて、家計簿をつけたり、家計を管理してくれて・・そのような女性ね。

えっ! 

そんな女性っていらっしゃるのかしら・・?

 

家庭的って、その家庭の型って、それぞれの世帯数の数だけあるでしょ。仕事を持たない専業主婦の女性で、専業主婦が仕事としてお給金を差し上げたくなるほどの妻。

家の中も家の周りも片付けず、洗濯物も常にたまって、お布団もシーツもベットの上に何年もそのまま。朝夕の食事は、菓子パンとスーパーのお惣菜と、子育ても熱心ではなく、怠惰で、家庭的ではない妻。

 

昨今、仕事を持って、ご結婚されてからも仕事を続けたいと思っていらっしゃる方って多いでしょ。妻が生計を補ったり、お二人の老後の生活を考えますと不安な要因が沢山ありますでしょ。能力的に求められる仕事のできる妻もいらっしゃるわ。

 

お仕事を持っている会社員の既婚女性で、収入を得て、子どもを育てて、家事もこなしていらっしゃって、肉体的に限界ギリギリでも、家庭的な女性を目指して頑張っていらっしゃる女性がたくさんいらっしゃるでしょ。「器量の良い」という表現が好きね。「器量」なんてお若い方は使いませんかしら。「器」は材のある所。「量」は徳のみつる所。

字義として「その地位・役目にふさわしい才能・人柄」なのね。丸く材料を形づくりますとコロコロと進みたい方向に進むわ。

 

考えたことありますかしら・・どうして、この宇宙の星たちは正確な数値は別として、太陽も月も土星や火星など、あらゆるお星さまは丸いでしょ。 円は360度の素晴らしさだわ。

物理学のお勉強じゃないの。

 

さまざまな圧力がかかって「丸くなる」ことの素晴らしさ・・なのね。

妻を選ぶ、夫を選ぶのはご自身ね。

 

男性も女性も、さまざまな圧力がかかって、「知恵」という「丸くなる」ことへの関心の強い方を選ぶことは、理想といえるかもしれないわね。そのような方をお選びになりますと、生活状況はその家庭で異なる訳だから、ご結婚されました後に、夫婦で話し合って「オリジナルの家庭の型」をお作りになればいい訳ね。

 

ご夫婦、お互いに「愛が飛び交って、労りと、労いの示し合うことのできる」そのようなお相手を、ブリスマーク・ブライダル®で見つけましょ。

「夫として人生を共にする、妻として人生を共にする」お相手は、「器量の良い」方ね。ブリスマーク・ブライダル®の会員様は、「器量の良い」方が多いのよ。ご相談くださいませ。

お電話をお待ちいたしております。結婚カウンセラーNo.1147 大場敬子

 

ブリスマーク ブライダル®岩手サロン 0195-73-5244 フリーダイヤル 0120-735-244

ブリスマーク ブライダル®仙台サロン 022-796-9163 フリーダイヤル 0120-869-163

岩手サロンHP http://www.blissmark-bridal.jp/

仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/

安比高原ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/

ランキングに挑戦しています。応援お願いします!


にほんブログ村