気になることを書き出そう!!クリエイティブに生きるコツ | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


こんばんは。
ダメ出ししないファッションマジック
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

ブログを書くときに、
ブログの内容が思いつかない時があります。

文章が思いつかない、
何を書いたらいいのか思いつかない、
内容が思いつかないなどなど。



自分のライフワークを仕事にしている時も同じです。

頭の中が忙しくて、新しいアイデアが出ない。
クリエイティブな仕事ができない。
充実したアイデアが出ない。
これらの滞りは、解消方法があります。
頭の中をクリエイティブに保つ方法があるのです。


「ずっとやりたかったことをやりなさい」
という本があります。

この本の中にも紹介されていることなのですが、
今頭の中にあることをA4の紙にひたすら書き出すという方法です。

思っていることや、気になっていること、悩んでいることもです。
うれしいことも楽しいことも書きます。

やらないといけないことややりたいこともかきます。


1枚の紙いっぱいになったら
2枚目の紙に移ります。


頭の中にあるものを上を通して自分の外側にどんどん出していく方法です。
気になってることをどんどんかき出します。
ただ書き出すだけで効果があります。


そしてさらに書き出して気持ちが楽になってきたところで紙を見返すと更に効果があります。


描き出すまでは右脳の世界、
書き出した後は見返すことで
左脳が働きます。


こうやって自分の頭の中にあるものを
外の世界に映しだして行きます。

そうするとどうなるかイメージできますか?

まずは頭の中がすっきりします。
そして頭の中の整理整頓ができるようになります。


例えると散らかっている部屋をいちど整頓させそして本棚や店の中にものを整理してまとめていくようなイメージです。


これを頭の中で行うのです。

整理整頓されてきれいになった頭の中の部屋は、
新しい空間が出来、そこに新しいアイデアが生まれるのです。

いちど試してみませんか?


整理整頓されて、創造的な考え方ができるようになったら、どんな新しい世界が広がるでしょうか?

楽しみですね。



では!
ダメ出ししないパーソナルスタイリストの土居コウタロウでした。