片岡 まり子先生新潟WS詳細です!! | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。

お待たせしました!


片岡まり子先生新潟WS詳細です!


日時:4月6日(土)7日(日)


場所:Yoga Studio AYn


クラス内容:


6日 10:00~12:00


「日常の癖と太陽礼拝の繋がりを知る~力づくからしなやかへ、肥大化からコンパクトへ、

2時間のプラクティスから22時間の日常生活見直しへ」(定員20名)


練習をし続けながら、気がつけばたくましくなった二の腕、太ももに疑問を感じている方、体の使い癖を

見直すことで、たくましい私から卒業してみませんか?


また体の緊張感や痛みが慢性化しつつある方も必見です。

太陽礼拝の使い癖は日常生活の動作と連携していることが沢山あります。言えば日常生活の動作や思い癖が今の自分を作っているのです。

太陽礼拝の動作を紐解き、プラクティスはもちろん、日常の歩き方、立ち方、座り方などを含む所作の心地よい使い方も学びます。テコの原理を活かし、肥大化せずに、疲れにくくしなやかな心身へとシフトチェンジしていきます。


14:30~16:30


「お腹美人の為のヨガ」(定員20名)


薄着姿、水着姿に勇気を持ちたい方必見!

下腹のポッコリ、くびれのないウエスト、便秘、下痢、腹痛、腰痛、生理痛、冷え性など、お腹にまつわる

悩みを持つ方は少なくないはず。

そして、実はお腹はお肌にとても関わる臓器!お肌のトラブルで悩む方も必見です。


骨格、筋肉、内臓、エネルギー、食生活、その他さまざまな話も交えながら、とっても簡単な

エクササイズを学びながら、ヨガのポーズを見直します。


体の悩みはお腹ケアーから始めてみませんか?

またヨガでよく言われるウディヤナバンダを見直したい方も必見です。

「憎きお腹」が終わった頃には「いとおしいパートナー」になれる、心も体もウキウキするWSです。


7日 8:00~10:00


「ゆるめる体と心、リラックスプラクティスを味わうマイソール」

~ダイナミックからしなやかなヴィンヤサへ。セルフプラクティスが楽しくなる、深まる、自分で

できるようになるコツをみつけてみよう!~


男性的でダイナミックなアシュタンガヨガ。ついアグレキシブに関わりがちですが、それによる筋肉の

肥大化、アウトマッスルとインナーマッスルのアンバランス、そして緊張が長くなる状況が続きやすく

なり、練習後に疲労感を感じていませんか?日常のプラクティスは自分へのギフトです。

エネルギーが満ち、そして過剰なエネルギーはリリースへと導きます。

このリラックスから最も遠そうな動きで、リラックスする術を自分のものに出来たらどうでしょう?

きっと日常生活においてもリラックスした動作、心の動きに繋がっていくはず。


プラクティスとリラックスが結びつき始めると、肥大化した筋肉が落ち着き始め、インナーマッスルが

使いやすくなり、慢性的なケガと痛みを回避しやすくなります。自分の体と心の癖に気づき、ありのままの

自分に合わせた方向に歩み寄る、帰依できるマイソールクラスを味わってみましょう。骨(生まれつきの個性)に逆らわない練習を通じて、リラックス&ヒーリングを自ら引き出していきます。ソフトタッチなアジャストメントで心身ともにリラックスするマイソールクラスを体験してみませんか?


11:00~13:00


「お尻美人の為のヨガ」


お尻が下がると脚が短く見えたり、老けこんで見えてしまったり。

そして実はお尻のたるみはビジュアル的な事だけでは済まされない事が沢山!


腰痛、太ももの張り、疲れやすさ、忘れっぽい、バストのたるみ、、、etc。

今まで知らなかったお尻や骨盤の関係を学びながらヨガ&エクササイズを行います。

産後あきらめてしまった体の悩み、腰痛の悩み、お尻から自分を大改造していきましょう。

そして、このお尻の見直しを通じて、自分のヨガのポーズも解消してみませんか?


股関節を使うポーズや、バランスポーズ、インバージョンポーズ、アームバランス、バックベンド系の

不快から卒業!

体のちょっとした動く順番を変えるだけでスムーズなムーブメントボディー!

2時間で感じる驚きの変化と、自分の体が好きだと言える、笑いと目から鱗に溢れる時間を堪能下さい。


料金:


WS各ドロップイン   5000円

WS3回パス      13500円

マイソールクラス   4000円

全出パス        17000円


お申込方法:

件名に「まり子先生WS申込」と記載の上、お名前、連絡先、参加希望クラスをご記入してaynyoga@gmail.comに送信して下さい。振込先を送りますので10日以内に入金をお願いいたします。

入金確認後、入金確認のメールをもって申込完了とさせていただきます。なお10日を過ぎても入金が確認できない場合には、申込無効となりますのでご了承下さい。申込後、開催3日前からキャンセル料が発生いたします。

3日前 30%

2日前 50%

前日  70%

当日 100%



プロフィール


片岡 まり子


HITOMI from AYn


1977年3月23日和歌山県生まれ

21歳の時に精神的な安定を求めて独学でヨガをスタート。26歳でクシヤマクロビオティックのスクールに

通い始め、27歳からアシュタンガヨガを独学でスタートさせる。30歳からヨガニケタン(YTIC)で学び始める。2011年卒業

10年の経験を経てヨガの指導をスタート。


マウイ在住のケイコアームストロング先生との出会いによって、自分を追い込まない自主練習の方法と

同時にオールドスタイルでの練習を教えていただき、現在オールドスタイルでサードシリーズを練習中。


どん底から立ち上がってきた知恵は、悩み多き生徒さんの駆け込み寺。ユーモアと本音トークあふれる

クラスが特徴で、特に座学の面白さには定評あり。


去年からマッチョにならないようにアシュタンガヨガをプラクティスしたい!と思っていた私。

まり子先生のクラスを受けたいです!とフェイスブックにコメントしたら新潟にきてくれることに

なりました♪


今回のクラスはアシュタンガヨガをしていないかたにも楽しんで参加してもらえる内容となっていますので

ぜひ!