『ウォッチメン』の鬼才アラン・ムーアが描く、ジョーカー誕生譚!
全ページ再カラーリングによる完全版でついに復活!!大ヒット映画「ダークナイト」で故ヒース・レジャーが演じ再び脚光を浴びた狂気のキャラクター「ジョーカー」。彼はいかにして誕生したのか? 「バットマン」ファンならば必読の内容!! アーカム精神病院から最凶の犯罪王ジョーカーが消えた。脱獄に成功したジョーカーは、ゴッサム市警本部長ゴードンを拉致し、さらにその娘バーバラを刃にかける。フリークスの集まる遊園地で繰り広げられる悪夢の饗宴……はたしてジョーカーを狂気に駆り立てる過去とは何なのか? 最悪の一日が幕を開ける…。 ウォッチメンのアラン・ムーアが、ジョーカー誕生秘話に挑んだ衝撃作。ジョーカーが、アーカム刑務所を脱獄した。ゴードン署長の娘バーバラを撃ち陵辱し、ゴードン署長をフリークショーに放り込んで悪と狂気に染めようとする。ジョーカー誕生の秘密、バットマンとジョーカーの最後の結末は? 人間の本性は、悪だと思い込み狂気じみた犯罪を繰り返すジョーカーとあくまでも踏みとどまろうとするバットマンは、究極の問い(人間の本性は、悪なのか?)を読者に投げかけます。クリストファー・ノーラン監督版バットマンのジョーカーのキャラクターを作り上げる時に、参考になったグラフィック・ノベルです。



メメントモリ・ミュージック&ムービー中毒で全身当事者主義な日々-FJ310092.jpg