私の使命、幸せな人生ってなんだろう??・・・とモヤモヤされている方へ【WSのお知らせ】 | モヤモヤを味方につけて幸せになるプログラム

私の使命、幸せな人生ってなんだろう??・・・とモヤモヤされている方へ【WSのお知らせ】

● 私の使命、幸せな人生ってなんだろう??・・・とモヤモヤされている方へ 【WSのお知らせ】


こんにちは、Blossom * coaching の ライフキャリアコーチ 涼木ゆかこ です。


協会の活動を通して、

経営者から女子大生までいろいろな方と交流する機会に恵まれています。


いろいろな話しをしている中で、

ある共通の気になる話しが続くようになりました。


「私に向いている仕事って何でしょう?」

「どんな仕事をしたら幸せになれますか?」

「何でその仕事をすることに決めたんですか?」



というような質問をされることが多いという方たちと

続けて会うようになりました。


これらの問いへのお返事としては

1つに、《情報提供》というものが大いに役に立つなと思うことも多くあります。


いろいろと知ることで、可能性や選択肢が広がるのは確かです。

知らないより知っていた方がいい。

これは間違いないなと思っています。


そして、もう1つ気になっているのが

「幸せ」に対して受け身的な感覚の人が多いのかな??ということ。


これは、特に女性に多いかもしれません。

「幸せにしてくれる?」

というセリフに顕著に表れていますよね^^


これは、私の考えではありますが、

「幸せ」って人に与えられるものではなく (与えられるものもあるかと思いますが)

自分でなるものだと思うんです。


そして、「幸せ」って、自分が感じるものなので

どうなったら幸せかは、自分が決めているんだと思うんです。


なので、どんな人生だったら

「あ~、いい人生だった!」といって幕が引けるのか、を考え、

そこに向かってどう生きていくかを考える。


”深刻”にではなく、”真剣”に人生を楽しんでいけると

「幸せな人生」になるのかな~と思うのです。


「どうしたら幸せになれますか?」

ではなく、

「幸せな毎日を過ごすためにど~しよっかな~♪」

という視点。


周りから見て「幸せそう」な人生ではなく、

「私」にとって「心から幸せに感じる人生」。


他人軸ではなく自分軸。


そんなことを話す機会が増えています。


そこで、今回こじんまりとではありますが

久しぶりに登戸にある 《シェアハウスしかくい空》 さんで

ワークショップをやらせていただくことになりました^^


『たった一度の人生、楽しんだもの勝ちでしょ~♪』 というぐらいのノリで、

楽しくあなたにとってのハッピーライフについて一緒に感じてみませんか??^^



《ワークショップ詳細》


『私の使命、幸せな人生を描くワークショップ』


写真素材 PIXTA
(c) Ryo.WATANABE 写真素材 PIXTA


今回は、女性の骨盤・からだを守るフィジオケアリスト 山崎愛美先生 の簡単なストレッチをし、

身体のコリとココロのコリをほぐして、より自分の感覚、ココロの声に耳を澄ませて

『私の使命、私にとっての幸せな人生』を描くワークショップです。


どんな人生が自分にとってココロから幸せだな~♪と感じるのかを見つけたい方、

ぜひぜひお気軽にご参加ください!



・日時 : 9月19日(金)

・時間 : 10時~12時半

      (※WS終了後、ご希望の方のみランチタイムもあります♪)

・場所 : シェアハウスしかくい空

     (小田急線の登戸駅徒歩8分。詳細はお申込みいただいた方へお知らせいたします。)

・費用 : 6,000円 (ランチご希望の方は別途1,000円)

・人数 : 6名 

・託児 : 今回はお子様同伴不可となります。ご了承くださいませ。

    

ランチは、『お菓子教室 Sweetsな時間 ~美味しい笑顔を作る場所~』  さんの手作りランチです♪


《イメージ図:前回のランチプレート♪》

    

今回も会場の【しかくい空】さんの≪よもぎ蒸し≫を希望される方も同時に募集いたします!


『体からの、心からの、「いらないもの達」を大量の汗と一緒に出すことは、とても気持ちがいいことです。

新しいことを吸収するには、まず自分の「毒」「いらないもの達」を出した方がいいなと思い、吸収することの多いゆめプロシェアハウスの片隅で「よもぎ蒸しサロン」をしています。

みなさまがすっきりしあわせになってくださると嬉しいです。(by.元木オーナー)』


やりがいを感じる仕事、今の自分だからできる幸せな働き方。一緒に見つけませんか?
(サイトから画像をお借りしました。)


今回、ワークショップに参加された方は、

よもぎ蒸し2,500円 (初回の方は2,000円) の価格そのままで、

ハーブ増量サービス!をご提供くださるとのことです!

今回、よもぎ蒸しもご体験いただけるのは下記の4名のみです。


①14時~40分・・・2人 

②15時~40分・・・2人 → 1人


※よもぎ蒸しの詳細はコチラ ⇒ ☆☆☆


私も、何度も体験させていただいていますが、

本っ当に汗がたくさんで、○○も出て気持ち良かったです!

そして、お肌が本当にしっとりスベスベになってすっかり病みつきです!^^


また、2名さまのみ 30分ずつ (講座割引価格 3,000円) 、 

ランチ後にコーチングセッション枠ご用意しております♪^^

14時~、14時半~)


ピンときましたら、お早めにご連絡ください!



◎ワークショップへ参加希望のご連絡は、コチラ  にお願いします!


件名に 『幸せな人生を描くWS参加希望!』 とご記入いただき、


・お名前(本名)

・ご連絡先(メールアドレス)

・ブログをお持ちの方はブログアドレス

・ランチ希望の有無

・よもぎ蒸し、コーチングセッションご希望の方は、ご希望の時間帯(先着順となります。ご了承ください)


みなさんとお会いできますのをとても楽しみにしております^^




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


 メール→ セッションなどのお問い合わせ・お申し込みはコチラ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

電球 今月のお知らせやじるし

≪Blossom*coaching≫

NEW 9/19 『私の使命、幸せな人生を描くワークショップ』

【(社)日本女性起業家支援協会】

NEW 8/24《無料》【女性の働き方支援セミナー】 『私らしい第一歩を 踏み出すために』(託児つき)


facebook Blossom*coachingのFBページ作りました!「いいね!」よろしくお願いします♪


花 セッションやセミナー、そのほかのお知らせを一足早くメールにて送らせていただくことにいたしました♪

   ご希望の方は、blossom_coaching☆blossomy.biz(☆を@に変更してください!)までご連絡ください^^


双葉 【今すぐ頭の中や気持ちの整理をしたい方、セッションを体験してみたい方はこちら】

    ⇒ 1回完結セッションにこちゃんクライアントさまの声一覧はコチラ!

双葉 【やりがいを感じる仕事と、自分に合った働き方を見つけたい方はこちら】

    ⇒ じっくり継続セッションにこちゃんクライアントさまの声一覧はコチラ!

双葉 【夢を叶えながら、安定収入を得られるようになりたい方向けコース】

    ⇒ ビジネスコンサルセッションのご案内  (にこちゃんクライアントさまの声一覧はコチラ!

双葉 【セミナー、ワークショップのお問い合わせはこちら】

    ⇒ ご希望の内容をご連絡ください。にこちゃんワークショップの様子、ご感想はコチラ

電球 【ホームページ作成サポートも行っております!】 ⇒ 『AxisProject 』  

  NEW 『あなたのホームページ、こうするともっと良くなる!』 ワンポイントアドバイス!


プレゼント☆ “あなたの夢の実現を加速化”する≪アクションプランシート≫プレゼント!  $やりがいを感じる仕事、今の自分だからできる幸せな働き方。一緒に見つけませんか?

双葉【30分無料セッション付!】アンケートにご協力ください!!(先着100名様 → 残5名!)
30分無料セッション付!】アンケートにご協力ください!!


双葉
 『私のイキイキのタネ発見シート(無料プレゼント♪)』
祝200DL!!ありがとうございますっ!!
私のイキイキのタネ発見シート(無料プレゼント)

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒