ガミガミ防止対策 | BLUE TREE daily life of smile

BLUE TREE daily life of smile

子育てママを応援したいと、ママレポ監修・HugNeri主宰・ベビーマッサージ講師・保育園看護師いろいろやっています♪

どんどん難しくなってくる小2男子な息子くん。
怒ってばかりだと反抗的態度が増していきます。
娘っ子のときと反応もやはり違く、単純さもあるけど思春期に向けて女親との関係性を良い形にしておきたい私…
基本、しっかり者なので、最近おろそかになっていた学校ごとのことをガミガミ言わなくても行動できるように対策を!

{1096A880-1A8B-43DC-8727-D440EDF515E3}

やらなきゃいけないことリスト
視覚的なアプローチです。

終わったらカードを裏にひっくり返します。裏には学校から帰ってからやらなきゃいけない項目になっています。

これ、娘っ子のときもやって有効でした٩(ˊᗜˋ*)و

{DFE91F81-994A-4672-801F-6F916EE77AB9}

can doで材料は揃えました。
学校アイテムのミニチュアをペタリ♪
見た目も楽しい感じにしました。

{4F5F2EE3-2160-4563-8A98-E49A2F0A4F9E}

早速、「次は〜♪」とい言いながらやってくれたよ。

続くといいな…(*ˊૢᵕˋૢ*)