にっこりパンのこだわり | パンや にっこり 津島市、愛西市、稲沢市、一宮市、弥富市

パンや にっこり 津島市、愛西市、稲沢市、一宮市、弥富市

2015年8月10日
自宅ダイニングスペースをプチリフォームし、オープン。ただ今委託販売、イベント販売を主にしています(^-^)あちこちで販売しているので、ぜひブログチェックしてください

この記事は2015年のものですが、
2018年5月写真の追加などしました!!



※見た目の可愛さピカイチ!!
どこのパン屋さんに行ってもこんなに可愛いパンはそうそう無い…はずパン動物パン達の表情が

{FB046B68-72C2-449A-B7E8-426A826D0530:01}

ほら!これは、テレビ愛知に出演した時の映像を写メしたやつ。

この顔のバランスアップキューンとなっちゃいますよウインク可愛くて食べられない!という人たくさん。

おばあちゃんのお客様は、
まんじゅうかねぇ?ぬいぐるみ?
と言っちゃうほどです(笑)



※サイズが…大きすぎない手のひらサイズ!
パン屋さんのパンや、スーパーで売ってるパン、個人的には好きなんですけど、子供に食べさせるには大きすぎ!一個食べたら大人でもお腹いっぱい、カロリーいっぱい!

っていうパンが多いあせる
ほら、こんな感じで。一目瞭然!
{5F91394E-2B70-4B1A-A847-44EE417B3F6C:01}

(これ、くまさんがちょっとブサイクで残念なのと、視聴者にわかりやすいように結構大きめのあんぱんと比べられております)

そして、パン屋さんで時々見かけるキャラパン。明らかに子供向けなのに、中身がチョコだったり、中身がたーっぷりだったり。
なんか違う。

にっこりのパンは、可愛いサイズ、中身も入れすぎてません。なので、ベタベタしにくいし、食べきりサイズ、おやつにぴったりにひひ
いろんな味を食べたいなっていう欲張りさんにもぴったりにひひ



※なるべく添加物を使わない

コンビニやスーパーで売ってるパンはかなりの日持ちがするので、きっとたくさんの添加物が入っていると思われます。
が、添加物がない食事…することはかなり難しいと思ってるし、今色んな情報が出回りすぎてて何が本当かよくわからない。

(この前、米を食べるな
っていう本を見かけたし、
小麦粉食べるな

っていう本も見たショック!

でも、知る事は大事。そして、何より美味しく楽しく食べるのもラブラブ!

にっこりのパン、中身のクリームは業者さんから仕入れているものもあります。
そういうのには添加物が入っているものもありますが、たっぷり中身を入れてないのと、少ないのを選んでいます。

生地の色は天然着色料や、ブラックココア、抹茶など使用しています。




この前出かけ先で


無添加パン

のお店に入りました。クリーム系パンもあったのでオーナーさん?に

全てのクリームも無添加ですか?

と聞いたら

「生地が無添加なんです」

と。
ん??

それって、無添加パンって言って大丈夫なのか?

と思いましたダウンダウン



※チョコは使わない、甘さ控えめ
にっこりのパンは小さな子供が食べるため、チョコ不使用、生地の砂糖の量も少なくしてます。

{42B00992-6A3A-4565-83B5-415AAAF78A6D:01}

これは、花咲かタイムズの時の映像写真。

食べる時にチョコだと、顔の目や、口がベタベタ。時にはポロっと取れたり溶けたりしてるパンもありますが、ココアで描いているため、可愛いパンも袋詰めでも大丈夫ひらめき電球


※しっとり食感
この食感を出すのに、焼き時間や材料の配合にこだわってます。
以前お客様に
「薄皮クリームパンみたいな感じ合格で、好きなんです。」
と言ってもらいました。

これです。
{EA86F960-1CD9-48DB-AC84-B31B9BAD5D81:01}
確かに~!
同じではないけど、似た感じはありますねひらめき電球

こだわりがいっぱい詰まってますチョキ

※中身、出すパンをイベントごとに変えている
にっこりのパンは


例えば
今日はうさぎちゃんパンの中身はあんこ

だとしたら、次のイベントは中身をカスタードに。


など、同じ動物でも毎回中身が違うんです!!!
そんなパン屋さんは他にはそうそうない!!

同じパンをずっと出したほうが、ラベルも作り直さなくていいし、何より楽チン!なんたけど…

私、あんこは苦手だけどうさぎちゃんのパンが食べたい!っていう子は中身が同じだとずっとうさぎちゃんが食べられずえーん

そういう子にも色々食べてもらえるようにとの思いで中身を変えているので、次の日のイベントに来ていただいても、また違うパンに出会えますアップアップ



2018年5月写真の追加
↓↓








(開業当初より、
写真では分かりにくいですが、

パンが8〜10g大きくなってます






最近は

主人が好きなんです~

とパパさんへ買っていかれる方急増中!
ケーキと同じく甘すぎないのがいいのかな?





{61E2AE54-384B-43F4-94A3-08FAA17FA2B9:01}

{8141EB62-BAF9-404F-8ED8-759D6816848F:01}
{DABE19EF-9A7F-4483-A7BF-AEFC61EA7F17:01}

{DAB9C45A-0F07-497A-B42B-5473D8ED039A:01}

{2DCC3048-90E3-4CC7-8D90-D427FFD5857C:01}

食べたみんながにっこりになりますように…