子豚大好きのブログ

子豚大好きのブログ

コブタ可愛い


ふんどしパンツ とても小さく販売再開しております。

ヘンプ生地推しです。

お店はこちら。

https://fuwari321.thebase.in/



今年から、とあるボディセッションを定期的に受けてるんやけど、


それとは別に、去年から定期的に受けてるヒーリングがふたつあって。ひとつは整体師の方の遠隔。生理の時めっちゃお世話になってて、毎月頼んでる。

生活習慣を整えるのが1番、てわかってるけどなかなか改善できてなくて。


立ってるのがしんどい、2日目にヒーリングしてもらうと、めちゃくちゃ楽になる。


で、もうひとつのほうが。


受けると毎回はっきりと現実的な成果効果があるので、定期的に受けてるヒーリング。


今年はじめころ?お願いした時は、長年、無意識の中におしこめていた辛い記憶を思い出させてくれて。


そのことを、ボディセッションの先生に相談したら、辛かった当時の体と心と頭の状態を言語化した上で、エネルギーを流してくれて。


もう10年以上、沢山歩くと右膝が痛くなる症状があって、整体を受けて一時的に良くなっても、しばらく(1年くらいとか)経って1日4時間とか歩くと、また痛くなる、、みたいな。



薄々、

右膝の痛みは多分、自分が抑圧してる感情と関係あるんだろうな、、とは思ってたんやけど。


それがなんなのかはわかってなくて。


でも、ヒーリングを受けたら、小さかった時の辛い思い出が蘇ってきたので、そのことをボディの先生に言ったら、その当時の辛さ、寂しさ、悲しさ、どうしたら良いのかわからず、誰にも頼れず、誰にも言う事もできなくて、ただおしこめてしまった様々な感情が沢山わきでてきて。。



こんな深い感情をずっと無意識下におしこめてきたのか!って驚いたし、自分でそのことに全く気づいていなかったことも、無自覚で巨大な感情を抑圧していたら、それは膝も痛くなるわ、、、   って思った。。。


結局、その1回のヒーリングと、その後のボディセッションのおかげで、右膝の痛みは感じなくなり。。


あと、太ももがぱんっぱんに張ってたのが、ボディセッションでエネルギー流してもらって、寂しさがすこし和らいだら、太ももも柔らかくなった。。


(わたしは小学校高学年から急に太ももだけ太くなって、多分それも寂しさとかストレスからなんだろうな、、って思ってたけど、やっぱりだったね。。)


3月もボディセッションを受けたかったんやけど、忙しくてばたばたしてて。


それで、今月また、ヒーリングとボディセッションをお願いしていて。



最近、職場のある人がすっごい無理で、前に、別の職場の別の人のことが合わないな〜、、って思ってた時にヒーリング受けたら、その人のことが気にならなくなって、めちゃくちゃ楽になったので。


今回もそれを期待して受けたんだけど。


受けた翌日、職場の無理な人が近寄るだけで体が拒否反応😅


あーーー、、、もう、ずっと嫌だったけどずーーーーっと我慢してたんだ、、とか、てかめっちゃ疲れてるな自分、、とか色々おもてたんやけど。


でも、最初はそこまで嫌でなかったし、仲良くできてた時もあったのにな、、、なじょしてこうなった???って感じもあり。


なるようにしかならないけど、なんでこうなるかなあ、、って思ってたけど。

結局、これも、小さい時に傷ついたパターンを再現してるな、、って、わかった。。。


小さい時にすごく嫌だったけど強制でやらされてたことがあって、なんでわたしが??
とか、なんで自分だけ??  


ってめっちゃ不満で。

自分が価値のない人間だから、とか、贔屓されない立場だからやらされたんだとか、、

とか、ショックとかいじけとか悲しいとか色んなことを感じてたけど、
大人に逆らうこともできなくて、言う事を聞くしかない環境だったから、我慢してやるのみで、、


でもわたしはその時の体験が本当に嫌で嫌で、いまでも当時やらされたあることが大嫌いで、それが仕事内容にあると当時の嫌な感情が沸き起こるから、その仕事は絶対にやらない。。。



っていうことも思い出した。。。



結局、過去の辛い出来事、嫌だった、とか悲しかった、とか辛かった、どうしたらよいかわからなかった、ただ我慢するしかなかった、みたいなことって、思い出しても辛いだけだから、なかったことにして蓋をして、でもそれはなかったことにはならない、ってことがよくわかったよ。。。



前はボディセッションで当時の辛い記憶に、体はこういう状況の中にあった、頭はこう思ってた、心はこう感じてた、って言語化して、エネルギーを流してもらったから、辛かった、ことが軽くなったんだけど、今回はボディセッション中に思い出したわけじゃないから、ただただ胸が潰れてる感じ、苦しくて窮屈な感じ、もやもやで胸がぎゅうぎゅうする感じにエネルギーを流してくれる人がいなくて、


ひとまずチャクラのオイル塗ってみたり、スプレーしてみたりして応急処置したけど、、



なかなか、今年は自分が今まで無自覚に無意識に閉じ込めてきた様々な感情が整理される年っぽくて。。。


きついけど、これやると楽になるのがわかってるからな。。


ガンバロ。。






ライフェスよりわかりやすくて良いな!って思ったのが、魂の色を5タイプっていうもの。


タイプ別にそれぞれ特徴とか課題があるんだけど、、



5種類ってめちゃわかりやすくて良くない?😆✨


この方の記事がめちゃくちゃわかりやすくて、読みやすくておすすめ!!


わたしは3/21生まれやから、3/20までのオレンジと、3/21からの黄色両方あるな〜って思う。
(境目の人は、両方ある人多いみたい)


で、黄色とオレンジの課題両方めっちゃわかるし、、、他の魂の課題も、、わかる!!😳😳😳



記事から抜粋すると、

黄色の人は…


『ワクワク』を欲求する人です!!


自分が楽しいこと面白いこと、気持ちがワクワクしたりざわざわすることを求めています。


黄色の人はフットワークが軽く、自分が面白そう!って思ったことにはすぐに飛びつきます!

行動がめちゃくちゃ早いびっくりマーク


って、すっごいわかる🤣🤣


飽き性なのも、そのとーーーり!!!🤣


課題がシェアっていうのも、わかる。。。


愛し合いたいのに交わりたくない、、、


わ か る 〜 !!!🤣


他人を自分の中に入れたくなかったり、交わりたくなかったり…他者との境界線が強いです。

って、これ、魂オレンジの、人との境界線がない、っていう特徴ももってるから、両方あるんよ😅


💕💕以下、魂オレンジの人の記事から抜粋💕💕


オレンジの人の欲求は、シェア。

他人との共感や共有を大切にしています。
オレンジの人は聞き上手で他人の話を聞くだけで満足してたりします。
他人との境界線が薄くてどんな人や場にいても馴染んじゃう☺
ニコニコ話を聞いてくれて人当たりが良くて相談にも乗ってくれそうだけど、
実はあまり人の話を聞いてなかったり笑
『個』というものが薄いからか、子供の頃の記憶が曖昧だったり薄かったりもします。


わ か る 〜 !!!!🤣🤣


子供の頃の記憶薄くてあんまない🤣


てか欲求がシェアで課題もシェアなん受ける🤭


オレンジの人の課題は、【Self Hero】

個というものが薄いからこそ、自己価値が低く
『私なんて…』と自信が持てなかったり、自分の気持ちや考えを表現することや自分を認めることが出来なかったり後回しにしてしまいます。
一見個性が無さそうに見えて癒やし系だけど
SelfHeroは心の奥底に隠していて
トラブルが起きたり、キレると自分を閉じて一人で籠ってしまいがち。


これもむちゃむちゃわかるわ。。。


魂の色のこと、自分とか周りに当てはめると、めっちゃ納得するから、気になる人はこの方の記事読んでほしい✨✨


正直、マリアトリニティのホームページの魂の色の説明よりわかりやすい✨✨✨



青の魂の人の課題も、読んでめちゃ納得した、



自分の成長や変化にブロックや条件付けがあります。

己に対してのジャッジが激しく、0か100くらい極端です。
だから自分を責めてしまいがち驚き
過去のトラウマや未来への不安に囚われたり、蓋をしているはず。
その奥底には罪の意識があって自分でもどうしようもない後悔に襲われます。




身近な人で、なんかめっちゃ重いの抱えてるな、、、って人が、魂の色青やって、なるほど、、、納得😅



わかりやすくて、良いですね☺️✨


オススメ記事でした✨


てか魂の色黄色の人、占いとかセミナー大好きなのめっちゃ当てはまっとる🤣🤣




一昨年ぐらいにに幸粋さんの鑑定を受けてから。。


ブログとかチェックしてて、幸粋さんおすすめの赤塚健康院さんの遠隔整体、去年末受けた。


そしたら、ここ数年腰痛の影響でずっとうつぶせでしか寝れなかったのが、仰向けで寝れるようになり。


えっ、、すご、、今まで片道2時間とかかけて遠くに整体受けに行ってたのに、自分の部屋でzoomで受けれるとか最高やん。


ってなって。(その整体もすごい良かったんだけど、うつぶせでしか寝れない問題はそこでは解消されなかった。。てか相談もしてなかった昇天



1月、2月とお願いして、長年自分では全く気づいてなかった無意識の傷と思い込みと押し込めてた感情に気づくことができて。。。


びっくり。。

てかそのことも書きたいねんけど、全然書けてないわ😬


で、ライフェス鑑定ってホロスコープから派生した感じに、魂の色とかかけあわせた感じの占いなんかな~、、って、思ってて。



ライフェスの図の説明で太陽とか水星とかディセンダントとか、ホロスコープ知ってる人にはお馴染みの単語がでてたからさ。


ライフェスの創始者?みたいな人も、サビアンシンボルで有名な直井アキラさんの弟子だった、っていうし、ホロスコープ系の鑑定なら別に受けないでいいかな、、って思ってたんだけど。



赤塚さんの治療で、エネルギーを流してもらう時に、ディセンダントのサビアンが、山羊座の2度っぽいことを感じて。。


今までアセンは蟹座1度と思いこんでたけど、2度3度みたら、えっこっちかも、、、!!😳1度より全然納得する感じなんだけどびっくりびっくりってなり。



ライフェス、受けてみたら。


ホロスコープと全然違った。。。



そして、めちゃくちゃ納得いく鑑定だった。。。



わたしの太陽と幸運と魂の充足が1番のシンクロだったんだけど、わたしが新しい世界に飛び込むエネルギーはそこから来てたのね!


っていう。。。自分から動いてシンクロが起こることに太陽があるから、動くことが得意だし、動くことで幸運もあり、魂も充足するんだもん。。それは動けないと悶々するし、運も停滞
するわ。。




母性のところのステップアップもわかる〜!!

教えるの、好き〜!!だし、仕事に使えるから良いのよね〜。


社会圧力のセルフヒーローもね、、自分らしさ、とかわたしがなんでこんな占い好きなのかって、要は自分と人のわかりやすいトリセツだからなんよね、占いって。

素質論も数秘もホロスコープも算命学もマヤ暦も、全部、自分でもわかってなかった自分のことや人のことが詳しく書いてあって、だからあのひとはこういう言動をするのか!

とか、だからわたしはこんな言動をとるのか!とか、目から鱗がぼろぼろになるものだから。。


ちっぽけな自分の知覚だけではわからなかったことが、占い本を読むと、納得がいく。。


そして自分の向き不向きとかもわかる。。



ライフェス、面白かった。


けど時間が短い。。ので、また受けたいな~、、




サービス業や1次産業がどこも人手不足なのは感じていたけど、、、


今の職場もまじで人手不足。


1月に辞めた人の穴が、新しい人来て埋まったのもつかの間、新しい人は25日で契約満了、補充がされなくて、、


3月から来る予定だった技能実習生の入国も遅れるし、休職してた社員さんは復帰したけど時短だし、で人手不足で凄まじく疲弊する。。。


生理時期は毎週命削られる感じで体力気力がごっそり減ってるねんけど、今回は先月よりもきつく感じた、、1番しんどい2日目は休みやったにも関わらず。。。


連日整体遠隔ヒーリング頼んで、別のヒーリングもお願いし、、


でも、連日のハード勤務&残業で昨日はぶっ倒れました。。年末年始でもないのに、毎日10時間勤務ってどゆことえーんえーん


わたしより数倍ハードな勤務をこなしてる上司の目もバキバキで、怖い。。。


疲れって、本当に気力体力奪ってくのね。。



これ、春分の日の影響とか季節のかわりめの影響もあるのかしら???


気力が底をつくのって久々に感じる。。。



けど、今月は体のメンテナンスちゃんとできてないのよね。。


1.2月は遠隔整体お願いできてハード勤務乗り越えれたんだけど。。


今月は風邪ひいたあとは連勤で、頼める日がなかった。。


とりまえず、来月は久々の伊勢!!


行けますように!!!


明日も神社行きたいな。。。


はあ。



エネルギーがわかる人って、すごい。。。。




去年の11月に、宇宙女神さんと対面して、お話ができた。


20代の頃から折に触れ講演に行ったり、本も読んでて、ずっとファン。

ファンクラブも入ってるくらい。


その方の講演は何度も行って、去年は最前列ど真ん中の席が当たって、そこで人生動かす行動に踏み切れて、いつもとても良いきっかけをもらってる人。



講演で握手券が当たった時はめちゃくちゃドキドキした。。。


生で近距離で会った女神さんは、本当に女神の化身みたいに、なよやかで嫋やかで美しくて、引力が凄かった。。。


黒目がすごく大きくて、スタイル抜群、ほっそりしていて、天女さまってこういう感じなのね~、、😍😍😍


男性にむちゃくちゃモテる、というのも心から納得。



その方から、わたしのことを妖精さん、と評されたときは、単純に嬉しかった。



妖精って言葉も色んなイメージがあって、ティンカーベルとか羽根のある妖精もいれば、屋敷妖精ブラウニーみたいな妖精もいるけれど。。。



わたしはジブリ映画に出てきそう、っていわれてから、自分のこともののけ姫のこだまっぽい存在、、と思っていて。



木の上でぽわーんってしてる白いの。


あとは良くも悪くも子供っぽいって言われることが多い(めちゃ納得)から、こけしとか座敷わらしのイメージももってて。


でも、そっちじゃなくて、ブラウニー系の妖精なのかも、、って最近思い出した。



以下はすたくろさんから引用の、ブラウニーについて。


ブラウニーはイングランドの小さな妖精。

茶色っぽい服を着ていることから

ブラウニー(茶色brown)と呼ばれていて

人の家や納屋で借り暮らしをし

そのお礼にと家主が寝ている間に家事をしてくれたり手伝ってくれたりすることから

ブラウニーが住む家は幸運が訪れると言われているようです。


日本で言えば「座敷童」のような存在が、イギリスの妖精「ブラウニー」ってことですね。

勤勉で真面目に仕事に励む反面

子供のようにいたずら好きでふざけて人を驚かせてみせたり

可愛らしいのにプライドが高くて、自分の仕事を侮辱されると

怒って部屋を散らかしたりするらしいです。




に、、、似てる、、、🤣🤣🤣



わたしは昔から屋敷妖精の話が大好きで。


ハリー・ポッターに出てくるしもべ妖精のエピソード、大、大、大好き。


特にクリーチャーとレギュラスのエピソードが好きなんだけど。


クリーチャーは、最初ハリーに敵対して、ハリーの仲間にも嫌味をいったり、選民思想でガチガチのやなやつなんだけど、、、ハリーの父親の親友、シリウスのブラック家の屋敷しもべ妖精だったクリーチャーは、シリウスの弟のレギュラスを心から敬愛していて。

レギュラスと特別な絆があったクリーチャーは、亡くなったレギュラスの願いを叶えたハリーに対して、それまでいやいや仕えていたのが180度変わって、めちゃくちゃ尽くしてくれるようになるんだよね。


その描写が好きで好きで、何度読み返したことか。。。


クリーチャー代表のしもべ妖精って、一途で献身的で、嫌いなやつは徹底的に嫌う一方で、好きな人にはめちゃくちゃ尽くして、すごく強い面と弱い面があって、可愛い。。。


ハウルの動く城のカルシファーも大好きなんだけど、なんか、それぞれの種族が協力しあって共生してるのって、めっちゃよいよね。。。。



話が飛んでしまったけど、しもべ妖精の特徴が、自分と似通ってるところが結構あって。


思い込みが激しいところとか。

いたずら好きで、美味しいものが好きで、

お手伝いが好きで、ちょっと引っ込み思案なところもあって、

でも好奇心旺盛


な る ほ ど ね w


めちゃくちゃ愛おしいし、彼らの話が大好きなのは、、、仲間というか同類の話だからなのかな、、🤣🤣🤣


健気だし 一途なところもありーの、

気に入らない人間にいじわるして、でもやり返されてぺちゃんこなるとことか、、、じわるw


地球って、人間風装っていろーーーんな種族の人が混ざり合って生きてる星なんだなーーー


って最近。


宇宙人もいるし、小人もいるし、獣もいて、天使もいて、


鬼も精霊も悪魔も神様も、いろーーーんな種族の人がいて、敵対したり協力したり、


妖怪も妖精も宇宙人もいる世界って、面白いね。


エネルギーがわかる人って、面白いなーーー。



っていう話。