ナースセラピスト原田です☆ | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

今日ブログにたどり着いた方へニコニコ

初めまして!

調 totono です❣️


オーナーは、
原田朋子ですニコニコ
{0BB469C3-EB9F-4C47-835E-9A734F3362D6}



事務は志田由香ですニコニコ
博多祇園山笠で賑わう、土居通りに面したサロンです音符音符



オーナー原田の☆プロフィール☆ をニコニコ音符

1975年 広島県福山市生まれ
その後、山口県周南市で育つ
一人っ子

ドラッグストアに勤務する父と、
看護師の母 の間に育ち、
幼い頃から「健康」に興味あり。
愛読書は「家庭の医学」てへぺろうさぎ



中学でソフトボール部に入り、
キャプテンを務めたが、弱小チームニヤニヤだけど、結婚前まで続けました野球


高校ではバンド活動に忙しく、放課後はほぼスタジオにこもるカラオケ


高校卒業後は、兵庫県の短大に進学。
在学中に、阪神淡路大震災に遭う。

1人でいるのも怖かったため、
准看護師をしていた幼馴染とボランティアをする。

その時、救護班で活動する幼馴染を見てキラキラかっこいい!キラキラと思い、そんな理由で看護師を目指すニヤニヤ



働きながら仕事できる病院を、福岡に見つけ、来福。

個人病院で住み込みで働く。(月給5万だった)


その後、
病院を変わり、やっと給料13万円になる(笑)
働きながら看護学校へ5年通い、
正看護師免許取得。
病院で野球部に所属野球


28歳 結婚
長男を授かる

出産後も看護師として復職。

その後、治験コーディネーターに転職。

32歳 長女出産


自分で仕事が出来ないだろうか?

と、思うようになり、
産後3ヶ月からフェイシャルエステの勉強を始める。


その後、
メイクやリフレクソロジーの勉強もし、
娘同伴にて1年間出張エステをして回る様に。

2009年2月2日
福岡市東区に、
9畳のマンションを借り、
blue shellオープンイカリマーク


2010年
(株)ミックの代理店認定を受け、
ミックコスメティックプラザ東浜 となる。

現在の、
博多区古門戸町へ移転ハチ

その後、
リンパトリートメント取得
国際ライセンスELTコスメティックマスター取得


正看護師の資格を活かし、
お客様の外面美容も内面美容もみることが出来るセラピスト育成
blueshell Health&Beauty school
を開講。
{DA892B89-497E-4DEE-BB58-9ECE213F1E5B}

2017年8月25日
中医学を用いて、体質別にトリートメントできるメニューに変更。
サロン名も、
blue shell右矢印調 totono
ミックコスメティックプラザ東浜右矢印ミックコスメティックプラザ博多古門戸
に変更。


お客様へは、
美容も健康も、
気軽に相談できるサロン。
メンテナンスのサロン。
と思って頂けたら嬉しいなと、いつも思っていますデレデレ音符




血液型 AB型
星座 おとめ座

趣味は、
お裁縫とドライブ

粒あんとコーヒーに目がないです(笑)




綺麗は大事
健康はもっと大事  をコンセプトのサロンです



よろしくお願いいたします
{A1FAF12F-918B-49BE-B74E-A39F1C97D02F}