【時間管理】ようやく見えた「スキマ時間」に感動! | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。


 【時間管理】Google Calendarへの登録内容を変えてみました。

 続きです。

 家事をスケジュールに入れたことで、初めて「スキマ時間」を見つけられました。

 手帳術でも時間管理でも、やることはまず「スキマ時間の把握」なのですが、手帳術を始めて今までこの「スキマ時間」を意識できたことがありませんでした。

 それは、マンスリーをスキマ時間が見やすいという縦型に変えた時も、です。
 なぜそうなるのか、よくわかりませんでしたが、でもやっぱり「スキマ時間が見えた」と思えたことはなかったのです。

 なぜか。

 だって、私の毎日ってほとんどスキマだらけなんですよ。

 どれだけでも自分の好きにできる時間が、ほとんど。
 子どもの送り迎えなんて、合計すれば30分くらいです。
 なのに、ちっとも暇はない。
 暇はないけど、手帳はいつもがら空き。
 だから、スキマ時間なんてピンときませんでした。

 それが、手帳を始めて早4年。
 時間(スケジュール)管理をデジタル(Google Calendar)に変えて、普段の予定(家事)を入力して、

 初めてスキマ時間が見えた…

 と感じました。

 それと同時に、初めて、自分に時間があるんだ、と思えました。
 専業主婦の特権である、時間が多いということに、本当に初めて気づいた気分(∀`*ゞ)

 いまさら!!!!!(笑)

 と笑いがこみあげてきました。

 スキマ時間が見えた理由は、次に書こうと思います