こんにちは。
人間さんとどうぶつさんがお話しできる『 みるちびc@fe 』
店主のさとう晶(あき)です
『 みるちびc@fe 』10月後半のアニマルコミュニケーションオープンの日をアップしましたのでご覧くださいませ。
対面セッションの詳細は こちら
メールセッションの詳細は こちら です。
どうぞよろしくです
ーーーーーーーーー
たまには、読んでくださってる方のお役に立てるようなことを書こう!と思います。
柚子のくず湯と芋けんぴをいただきながら、いってみます。
アニマルコミュニケーションのセッションで、うちの子に聞きたいことで多いものに
お留守番は淋しくない?
お留守番中、どんな気持ちで待っててくれるの?
お留守番中、いたずらしてないかな?
などなどがあります。
お留守番が長い子たちの飼い主さま、やはり気になりますよね。
その子それぞれのお返事があるものですが
どの飼い主さまにもお勧めしているのは
お留守番してる大切な子に、職場から、出先から
『 電話 をかける』 です。
もしもし~
可愛いあの子に意識を向けて
「もしもし~、お母さんだよ。
もうちょっとで帰るからね~。お留守番しててくれてありがとね。」
「もしもし~、何やってるの~?
あ、寝てたのね、ごめんごめん。
お母さんの今日の仕事、ちょーハードだよぉー。
でも〇〇ちゃんの声、聞けて嬉しかったよ~~、ありがとねー。」
人さまの前でやると、あやしい人になっちゃいますので
おひとりのとき(トイレの中や休憩時間など)に、もしもし~してみてくださいね(^_-)-☆
ポイントは「ありがとね」の気持ちを、ひゅぅ~っと飛ばすことです♡
それと、そのかわいこちゃんを「感じる」ことです。
お電話で、「あれ、しないでね、これしないでね」と
「して欲しくないこと」を言うのは、ナッシングです~。
もし何かを伝えたいときは、「して欲しいこと」を伝えます。
騒がないでね。 → 静かに寝ててね。
穏やかにすごしていると信じて、帰ったときのよろこびの再会?をイメージしたりもよいですよ。
ポイントは飼い主さまのこころもほっこりとなるように。
お電話することは、忙しい飼い主さんの心もおだやかになる効果ありですよ。
その後のお仕事もはかどるはず!(たぶん)
お役に立てたかな????
ちびたんは、お電話つながっても、すぐ、バイバイで切られちゃいます
楽しみながらやってみてくださいね。
もしもしってどーやるの!?のと気になる方は、セッションのとき聞いてくださったら
もう少しわかりやすくお伝えしますね。
ランキングに参加しました。
応援してくださるとうれしいです、ポチっとよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村