7/28(土) ハノーバー庭園 | G&B blog

7/28(土) ハノーバー庭園

楽しかった先週末、まずは土曜日の話から。

べっこです。



広島県のライディングスポットといえばここ!

$G&B blog


土曜日はずっと行ってみたかったハノーバー庭園に行って来ました。


この日来たのは

・フラショーさん
・ミヤくん
・メルヘンさん
・TAKAさん
・べっこ
・AVさん
・ヨリさん
・スシさん
・マエちゃん
・イノシンさん
・タケイリさん
・タクノゴウさん
・サタスマさん
・ジケさん
・カッパさん
(だいたい到着順)


あと、名前聞きそびれたライダーさんもいるくらい(すいません)…たくさん集まりました!


ハノーバー庭園は噂通りの抜群の路面!
名古屋で例えると、タイルの見た目は能楽堂にそっくり。
乗ってみると能楽堂よりも転がる感じでした。転がり過ぎてやりにくい技もありました。
けど広さも充分で勾配もなくて、トイレも自販機もあって、なにより注意されないのがいいですね。


個人的に、元KOGプロライダーのフラショーさんに会えて一緒に乗れたのが一番嬉しかった!
(※コーフンのあまり写真ナシ)

昔の映像でしか見たことなかったけど、やっぱりめちゃくちゃ上手くて面白かった。
いろんな技が出来て、見たことないスイッチもいっぱい見れて刺激もらいまくりでした(゚o゚;;


噂には聞いてたけど、フラショーさんに限らず広島ライダーはみんなめちゃくちゃ上手くて、ライダーそれぞれルーティーンの展開が今風じゃないところが面白かった!

メルヘンさん
$G&B blog

スシさん
$G&B blog


ルーティーンの展開が読めないライダーが見てて一番ワクワクするし面白い!
目指すとこはそこだな~って思った。


中国地方の大会でよくMCするAVさんに会えたのも嬉しかった!

$G&B blog

いつ見ても思う!めっちゃオトコマエ!
今まで何回か見たことはあったけど、本気で男前過ぎて声かけることが出来なかった人です。
そして失礼だけどあんなにチャリ乗れる人と思ってなかったからびっくりしました(゚o゚;;


あと、タケイリさん!
2年前の呉の大会レポート(コレ→ http://ameblo.jp/bmx-kanayama-local/day-20100823.html )で、長袖黒パーカーでフードかぶってたフレームをグリンって回すやつが凄いフロントライダー(当時の印象)は、実はタケイリさんだったそうです!!
今回じっくりライディング見れなかったのが残念だけど、2年越しのモヤモヤが晴れてよかったです\(^o^)/


あとはTAKAさんとゆっくりジャムったのは初めてだったり

$G&B blog


ミヤくんが上手くなってたり!

$G&B blog


ヨリさんもリアのアラウンド使いだったり

ライディングに関しては全部書いてたら切りがないけど…ほんとに濃いメンバーで刺激だらけで楽しかったです。
また乗りに来たいです☆


乗ったあとのはビールは最高でした。

$G&B blog


みんなからビールおごってもらったり、マエちゃんからは危険なワンカップ、ありがとう。。笑

$G&B blog

なんとか持ちこたえた(´Д` )



この日はTAKAさん宅に泊まらせてもらいました。
帰ったら2時回ってて、仮眠後、佐賀のRUNに向けて出発しました\(^o^)/


続く。