EVO PEGアレンジ | G&B blog

EVO PEGアレンジ

前々から書きたかったことをひらめき電球

べっこですUFO



今日も乗ってて思ったんですが

ST.MARTIN EVO PEGビックリマーク
{D6B52407-788A-4DED-9D56-1A271EB11809:01}


やっぱり良いビックリマーク

最近バリアルのやり易さに特化したいろんなペグが出てますが、やっぱりトータルで見るとEVO PEGはかなりお勧めできるペグですよ音譜

自分はリアにもフロントにも装着してるんですが、多少アレンジしてるのでご紹介。


EVO PEGは長さが105mmと少し短めなのが特徴ですが、短いペグの利点としては車体を寝かせても地面に擦らないこと。
あと乗せる足がチャリに近くなるので技の安定感も上がる気がします。
シャフトもしなりにくくなるから折れにくいんじゃないかな?

自分も技中にバリアルを多用するけど(それもチャリを寝かせない状態でのバリアルが多いけど)、短いからってバリアルしにくいと思ったことは一度もありません。

短いけど先端付近までローレットがあるから滑らない上に、先端はラウンド形状だからシューズにも優しい。

今自分で書いてて思ったけど利点だらけじゃないですか(´ρ`)笑

という自分はもう少しだけリアペグ先端のローレットを減らしたい…と思ったので、ヤスリで加工しました。笑
{F086BD2F-B2D7-4A7D-BD30-DBCED83EB0C4:01}



減らしたいなら削れば良いのです。ものの5分。
先だけシルバー、見た目も悪くなくて気に入ってます♪


自分はリアライダーなのでフロントペグは持つ専用。
持つにはもう少しだけ長くてもいいかな~と思ったので3mmワッシャーを2枚入れて6mm延長してます。
{57F02DB5-8BE3-4011-8B85-893A8BED45CE:01}


これが絶妙に良い長さ♪
リアでも長くしたければワッシャーで調節出来ますね。

持つ分には先端までローレットがあるのは嬉しいところ。


そんな感じで僕のEVO PEGアレンジ紹介でした。

軽くて安い金属ペグ探してるライダーにはEVO PEGかなりお勧めですニコニコ