休日の時間を使って、

デジタルパーマ機械勉強してます。
参考にしたのは、このサイトです。

http://www.fides.dti.ne.jp/~star/digital/digital.htm

日本では、大正時代から、
電髪パーマの名前で・・・
{75B100D3-4386-472C-AD97-8218ECBECDBE:01}

(笑)

このサイトには、形状記憶パーマとして、
いろいろなメーカーの機械も載ってました。

残念ながら、Bnextのデジタルパーマ機械は、載ってませんでしたね~~

でも、少し前の情報みたいですね?
もっと新しい機種が出ているメーカーもあるみたいなので・・・(笑)

ちなみに、Bnextのデジタルパーマ機の紹介しておきますね(^_-)-☆
NJmini
{8AC021BB-6D2E-4B7C-BCB0-34A62D689C2E:01}
ちまたで、ジオデジと呼ばれていて、
全国の美容室で活躍中のデジ機です。
現在のデジタルパーマの王道です( ̄^ ̄)ゞ

温度設定が、
40℃から120℃まで、5℃単位で設定でき、
ケーブル毎に温度を変えることができるんです。
(1ケーブル4本づつ、10本のケーブルの温度が変えれます)

しかも、ロッドも水洗いできます。
温度が上がるのも、早いのでタイムロスもありません!


販売実績も4年以上と、実績充分です。


そのジオデジの自立式のスタンドタイプ
{20EE0F9F-E383-48A0-8016-A751B1D1D888:01}
機能は、ジオデジと同じです。
スタイリッシュなデザインが人気です。
( ̄^ ̄)ゞ

そして、もう一つ、
チビ・デジと呼ばれている、

NJ-s

{94EF46DB-6434-4562-B820-3B2BAF08505D:01}
ジオデジの機能そのままに、
コンパクトタイプのデジ機です。
2013年10月に、株式会社Bnextから発売しました。

業界紙プレッピーにも、
BnextのNJ-sと掲載されました❗️

上記、3機種が、Bnextの
デジタルパーマ機械です。

余談ですが、
ネットで海外メーカーも調べて見ました。

いろいろありました~~、
日本でも見たことあるようなデジタルパーマ機械もありました。

いろいろ勉強になりました❗️

明日から、また、
デジタルパーマ機械NO.1メーカー、
目指して頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ