おはようございます♪
此方 静岡県東部・駿東地域一帯は、昨日&今日も、本当に気持ちいい快晴です♪(*^-^)b


・・・が!?


~昨日と今日は、北風が!!

強風が吹き荒み・・・マジ!!
さっ・・・・・・・・・・みぃぃぃ~~!!!!!!!


~冬季でも、比較的 暖かぁ~い♪
等と、巷では!!  噂されて居る!?
↑~ンナワケ...ニャア~ラ!! ・・・(/ー ̄;)ノ⌒-~

~此方、静岡県東部・富士山麓一帯!!
なんですが

昨日&今朝の最低気温!
~ -3℃!

~AM 6:25 の出勤時ですよ!

夜半から、みぞれ になった 駿東地域一帯に於ける
昨日の早朝 出勤時、フロントガラスが完全に凍結しており
=解凍スプレーではなく、お湯をかけて!!
(↑~解凍スプレー! だけでは、全く効きませんので。。。)
フロントガラスを お湯で解凍した後、即時!
~自宅内から、会社に出勤をしましたが

比較的暖かな、日中でも!
本当、10℃を切って居ました。。。マジ! にorz

いよいよ・・・冬将軍 ~寒波!?
~到来・・・しましたね~  d(><;)ノ⌒-~


各県在住地域の皆さ~ん!!
ドカ雪による、積雪 & 圧雪  等は勿論ですが

☆アイスバーンによる、スリップ事故 等には!!

・・・本当!
充分 気をつけて下さいね。




☆安全運転で 行きましょう。(b^-゜)~ゴアンゼンニ!



正直・・・今の時期!
此方~静岡県東部は、愛鷹山&富士山麓、丹沢山渓、箱根 等では

↓~富士山麓・山間部の積雪時! よりも





~今年も暖冬か!?
・・・とは、言われてはおりますが

~早朝時の路面凍結!!
=☆ブラック・アイスバーン!!

本当!!
おっかないですよ~  …ガクブル q(T^T)ノ⌒-~


今の時期・・・街中は勿論!
早朝、富士山麓・山間部の路面は、本当にヤバイ!!

あの時 本当に、対向車がいなかったのは
とにかく幸いですし
過去に 先輩が、早朝送迎後から帰社する際に
某県道の、緩やかな下り坂の交差点に
差し掛かり進入した際にスピンしましたが
あの早朝時間帯での事故や社用 軽1Box 等の損傷が、全く無かったのは!
本当に!! 幸いですし♪

~早朝時の某県道! =裏道にて!!
☆スタック渋滞は・・・当たり前!!

スリップした、後の祭り・・・
~側溝に片輪 突っ込んでた車を!!
この時期 今まで、ワタクシ自身も 早朝送迎時に
☆何台も、某県道で目撃!!
してますんで。