我が家の子育てコーチングじんわり浸透している~♡ | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

おはうございます!

だんだん日の出が早くなり、日が暮れるのはゆっくりで

朝陽

「わぁっもう明るい!」

「わぁっまだ明るい!!」と感じますね。

朝陽は体内時計を合わせてくれるとも言われています。

朝一番に光を浴びて、う~~~んとひと伸びもいいかもしれません(^∇^)




さてさて

今日は3年生娘ちゃんイエローのお話。

昨日満面の笑みで

笑顔のイラスト

「お母さんイエローな~お店インタビューにTケーキ屋さんに選ばれてん!」



3年生は地元のお店屋さんに

授業の一環で

お店インタビューに行くらしいです。

18店舗あるお店の中から

各クラス3人、他のクラスと合わせて6人しか行けないそうで

テレビチャンピオンでも優勝した経験のある

Tケーキ屋さんは

子どもたちにも大・大・大人気!!


3人の枠に10人以上の希望者があった中

先生が「行きたい理由を書いてもらって選びます!」

と言ったそうで

娘ちゃんはその3枠に入ったのでした。


「すご~~い!すごぉ~~~い!!

 なんて書いたの?」


と聞くと

「え?う~んなんやったかな~」とちょっと恥ずかしそうでしたが


「あっ思いだした!

 どんな気持ちで作っているんですか?
 って事を聞きたいです!

 みたいなこと~( ´艸`)」


おお~すごぉ~~~い

母感激(>_<)


コーチング的に言う

「目的(ゴール)」を質問する

私が小学生3年生の時にできただろうか?

いや~できなかったな・・・・


とっても忙しそうなケーキ屋さん

クリスマス時期なんか夜中も電気が付いているもん

そうだよね~

パティシエさんが思い描く何かが合って

体がしんどくても

寝不足でも

仕事の時間が長くても

できるお仕事なんだろうな~


わぁ~なんだろう!?なんだろう!?

私の方が楽しみになってきた\(^_^)/


私のコーチング子育て

娘ちゃんにじんわり浸透している事を感じたうれしいできごとでした。

ピンク&ハート


さぁ今日はベビーマッサージ教室フェリーチェさん

「ママのイライラ解消法!」出張依頼講座です!

今日もママ達の笑顔が広がりますように♡

関西どこでも出張しま~す!!

ご希望の方はこちらまで
なかしまゆき出張依頼講座

←ぽちっとお願いしま~す^^
にほんブログ村