B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

$B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

PROJECT D-036は出口修選手のレース活動を応援する有志の会です。

2012~2023年の12年間、想いを同じくする賛同者様と共に出口修選手の応援活動を行ってきました。
2023年シーズンを以って一旦活動の区切りをつけますが、また何かの機会があればOB会的な形で集まりを開けたらいいなと思っています。


バナーにあるURLは現在アクセス出来なくなっておりますが、Facebookページは残してあります。
お気軽にアクセスお願い致します。

(どなたでも閲覧可能です)
コチラ
https://www.facebook.com/Project.d.036

3月にナンバー返納し、バイクの任意保険を中断手続きしましたが、今日手続き完了の通知(中断証明書)が来ました。

 

これを保管しておけば・・・

 

現状の15等級のまま10年間等級維持出来ます。

 

バイクの保険なので、バイクにしか使えないですが、、、また使う機会はあるのかな・・・

125でも使えるんだろうとは思うけど・・・

 

あ、、、バイクはまだ手元にありますよ。ナンバーないから乗れませんけど。

 

そんなこんなで使わず仕舞だったオイルをオク出ししてますが・・・

 

評価560で無知とか言う?(笑)

つーか、そんな事聞かれても・・・ 知らんがな!w

 

公園の桜も散ってしまいました。

 

 

朝、スマホに通知が来ており・・・

 

これは再出品

前回出品では落札者へメッセージ送っても全く反応がなく、取引開始されずにかんたん決済期限を過ぎたため、”非常に悪い”評価を入れたあと「落札者都合による削除」を行いました。

落札者の繰り上げは行わず、再出品しましたが、本日入札がありました。

旧パッケージ品なので(中身はそう変わらないと思うけど)、引き取り手があればいいという感じなのですが、今回はスムーズな取引になることを願っております・・・

 

もう桜は終わりですね・・・

ここのところシャツ一枚でOKな陽気ですし。

 

休み明け、3日経ってやっと追いついた感じ。マジカ...

まぁ、キモチ的にバタバタだったのは昨日までと変わらんのですが、こういう時に面倒なお客というか業者さんには・・・ (-_-;)

業販なんで、部番が違っていても調べて修正なんてしませんのでね(その分安くしてるんだし)、再確認してってメール返信しても・・・ レスポンスなし

で、いきなり「部品来た?」ってやってきてグダグダ言い出すんだろうな。正直、苦手なんすよねぇ・・・

客はあんただけじゃないんですよ!

 

ま、なるべく聞き流すようにしようとしてますが、カッチーン!ってくることもしばしばなんで。

いつかキレるかもしれませんw

 

あ、、、GW休業日のメール連絡やFAX連絡をやらないとだ・・・ 苦手な人に付き合ってる場合じゃぁないですわ!

 

朝出勤途中、いつものファミマから宅急便コンパクトを2つ発送

 

今日、やっと昨日の分、処理が追いつき・・・(昨日と今日の差がデカかったw)

帰りがけに始めた作業、終わらず・・・ 結局はまだ追いついていないか(-_-;)

 

今朝、ブツ発送したばかりだが、今日も夜になってひとつ売れて・・・

が! 発送用の資材を使い切っており、、、コンビニに買いにいくか~

 

いつものファミマはしばらく前から売り切れ状態のままなので、セブンへ。

 

発送は今日でも明日朝でも同じなので、梱包資材だけ買ってきて、明日朝出すことにしますわ。

 

日曜月曜と休みだったので、休み明けの今日はある程度忙しいことは覚悟してました。

が! 想定をはるかに超える忙しさ・・・ なぜ? 全然追いつかない・・・

 

こういう時に限って面倒な注文が来たり面倒なお客がいたりするんですよねぇ~

月曜に注文入れて来て、まだ返事が来ないとメールをしてくるとか・・・

月曜は定休日なんですが、、、年中無休とでも思ってるんでしょうか?

日曜月曜と店休日だったので順番に対応していますのでお待ちくださいってメールしたけどね。

(このお客にちゃんと返信したのは閉店後でしたがね。順番だから仕方ない。)

返信に時間がかかっているからか、キレまくってる業者もいたりして。なんだかなぁ・・・

 

ここまでバタバタなのはここで働き始めて初めてかも・・・

 

閉店から一時間以上かかって、取りあえず第一報入れ終えた感じ。(でもなにか抜けてる気もするが...)

明日に持ち越した部分もあるので、明日は明日で大変だな。

 

今日発送しようと思ったけど、帰りにコンビニに寄れなかった・・・

明日朝出して来よう。

 

5月はGW店休があるので、そこ以外の日曜に休みの設定はありません。

なので、某北海道集会には参加出来ません。参加しようとすると土日二日間休みを取らないといけないので無理です・・・ 5月は締めの月なんですよ。三連休したら地獄が待ってるので、無理だなと。。。

5月は例年こんな感じになりそうなので5月に計画がある場合は厳しいですね。

 

5月最終週は全日本RR SUGOがありますが、日曜だけ休み貰って観戦に行くか・・・ どうしようかな?

6月の筑波は休みになってますがね・・・

 

えっ・・・

 

 

楽天お買い物マラソンが始まったので注文しようとしたら・・・ マジすか!?

説明を見ると予約枚数を越えたってなってるけど、、、一体何枚確保してたのかねぇ?

一応、再入荷連絡の手続きをしたけど・・・

コロナ禍以降、遠のいているからか?? (-_-;)

 

Amazonではまだ大丈夫みたいです。

 

Amazonは限定版があるみたいですね。

さて、、、どうしようかな・・・

 

月曜は定休なので、3時起きしMotoGPアメリカズのMotoGP決勝をG+で観ることに・・・

 

 

今日は母親の大腸検査があるが12時からなので、早めに朝飯を済ませ(って言っても母親は食事抜きなので自分はカップめんで済ませましたが)・・・

 

朝ゴミ出しへ!

 

 

近くの公園の桜は随分と散ってました。

 

そのあと、昨日(班長には予定があるので参加出来ませんって言ったけど)すっぽかした地域の清掃活動をやることに。

まぁ、だれもやらないところだから自分でやるしかない・・・


母親をクリニックに連れていくまでまだ時間があるので、家中の掃除機掛けをしたあと、母親の年金をおろしに行き、その帰りにコンビニから荷物発送。

朝早く起きて寝不足wなので、ちと横になり、、、気が付くとヤバい時間になってました(^^;

 

スーパーへ買い物に行くのは後回しにし、となりの市のクリニックへ

12時からの検査だったので、終わった時には13時過ぎてました。

二週間くらい経ったら結果を聞きにまた行かないといけないんだよねぇ。

診察はカレンダー通りだそうなので、仕事が休みになる平日となると5/2しかないな・・・

その後になると出してもらった薬が切れてしまうのでね。

 

帰りがけに通り道沿いにあるスーパーで遅めの昼飯を買い・・・

昼飯食って一休みした後、長い事汚れたままになっているクルマを洗車。

時間がないので水洗いだけ・・・

 

コーティングも時間経っちゃってるし、樹脂部分もくすんでるのでケミカル剤塗らないとだけど、、、ちゃんと洗車してコーティングするのはGWの連休ですかねぇ?

それと溜まってるメンテナンスもやらないと・・・

あ、クルマだけじゃなくPCのメンテナンスもやらないといけないな。準備はしてあるんだけどねぇ・・・

 

夕方、スーパーに買い物に行き、一日が終わってしまいましたよ。

次の休みは月曜だけなので、やることの順番を決めておかないとねぇ・・・

 

今日朝、自治会の清掃活動があったのですが、チケットや駐車券用意しちゃった後に言われたので参加は無理ですって班長に言いましたよ。

地元もてぎ戦、去年は地区の某総会を欠席できる立場ではなく、泣く泣く出撃断念しましたから、今年は役職なしなので自治会の行事は欠席しますよ!

 

ってか、集合時間の7:45には既に出発していませんしねw

 

チケットや駐車券は電子化されたようなんですが、大丈夫なのか?と思い、駐車券はセブンで発券しました。(発券手数料かかるけど・・・)

 

結局はゲートで紙の駐車券についているQRコードを読み込み、従来と同じルームミラーにかける紙の駐車券を渡されましたが・・・

混んでる時、以前より時間かかるんじゃないかと思いますがどうなんでしょ?

 

・・・てか、カメラで半分くらい隠れちゃいますから、肝心の駐車エリア確認が難しいんじゃないですかね?(笑)

 

 

どうせ買うなら、、、とオーバルコース駐車券を買いましたよ。

到着時間が割と早かったので、オーバルコースストレート部分(グラスタ1コーナー側前あたり)に誘導されました。平らな部分に停められましたのでドア開閉など全く問題ありませんでした(笑)

 

グラスタ途中からパドックに向かいショートカットして、朝フリーは5コーナーイン側へ・・・

ここは金網がありますが、被写体までは距離があるので流し撮りする分には全く問題なし!

 

今朝の静夏ちゃん(J-GP3 #12 岡崎静夏選手)

静夏ちゃん、今回は割と調子よかったですね。この後の決勝レースではトップ集団からは離されてしまったものの6位フィニッシュでしたから。

でもまぁ、、、タイム差はでかいですからこのままでは表彰台はまだ遠いですね・・・

 

ST600朝フリーは、以前地元チームで走っていたライダー君を撮ろうとしましたが見つからず・・・

朝フリーは走らなかったみたいです。決勝大丈夫なのか??

 

JSB1000

 

ここはドゥカティV4Rの水野選手が注目度ナンバーワンでしょう。

 

あとは、ヤマハライダーだった野左根選手がホンダに移籍し、どんなレースを展開するか?

かつてヤマハでJSBチャンピオンを獲った男ですが、WSBKでもMoto2でも海外では活躍出来ず・・・でしたから。

 

そして、敢えてダンロップと手を組んだ元Moto2ライダー長島選手にも注目ですね。

JSBだとBSじゃないと勝てないみたいな状態ですから。

 

昨年のST1000からJSBに復帰した髙橋巧選手にも期待ですね。

こちらも元JSB1000チャンピオンだし、8耐では優勝引受人みたくなってますが、海外(BSB)では活躍出来ませんでしたから・・・

 

とは言っても、絶対王者はまだ君臨中ですかねぇ?

中須賀さんを打ち負かすライダーが出て来ないとねぇ・・・

 

岡本選手、常に中須賀さんの前を走るようにならないとねぇ?

 

いずれにしても今季のJSBは勢力図が変わる要素がたくさんあるので、果たしてどうなるかですよ!

 

ST1000朝フリーはそこそこで切り上げ、J-GP3決勝はゆっくりみようとグラスタへ戻りました。

で、、、静夏ちゃんね。久々にシングルフィニッシュを見ましたけど、、、この状況が続かないとね。

 

J-GP3決勝のあとはPW

グラスタに居たので結構すんなり入れました。

 

どこが混んでたって、長島選手のところですかね。

 

ヤマハ(ファクトリー)、ドゥカティ(カガヤマ)、ホンダ(アステモ)は大抵混むでしょうが、そこよりもダンロップ(長島)の周辺のほうが混んでた気がします。

 

ピットウォークとは言っても、ピットロードを往復するくらいで特にやることなしで・・・

そんな中、エンジン始動イベントなるものをやってました。

 

 

コレクションホールに展示・保管されている車両でしょうね。実際に走らせられる状態で保たれているのがウリですから・・・

 

ゼッケン19のCB750Fって、、、フレディー・スペンサーが乗ったマシンですよね!

もう1台のCB750レーサーは動画を撮り損ねました。すっげー爆音でしたよ。

 

PW後は90度コーナーに移動し、ST600とJSB1000の決勝を観てました。

 

朝フリーで撮れなかったST600 #17 無事捕獲w

 

JSB1000

 

90度コーナーはダウンヒルストレート全開からのハードブレーキングになりますが、前日のRace1で長島選手は腕上がりの症状が出たとか言ってましたね。

 

ブレーキングで身体を支えるために腕にかなり負担がかかるんでしょうが、長島選手は他のライダーに比べて腕の突っ張り方が(肘の曲がり方が)厳しそうな気がします。

 

大抵のライダーは右足をステップから外しバランスを取っているようですが、津田拓也選手は右足を外していませんね。

 

Race2の結果は・・・ まだ中須賀さんを打ち負かすライダーは出て来なかったか・・・

 

プログラム最後のST1000決勝は、再びグラスタで。

 

ライドスルーペナルティーを課せられたライダーがそのまま走り続け、黒旗で失格になりましたね。ピットサインも出てたし、ホームストレートゴールラインにある電光掲示板にも表示されたんですが、まったく見てなかったんですかね?

おそらくジャンプスタートだったんでしょうが、本人も判ってたんじゃないかな。なにやってんだかねぇ・・・

 

これを見逃しちゃいますかねぇ?

 

全クラスの決勝が終わったあと、車を停めていたオーバルコースがすぐ近くだったので、即離脱。

 

途中、道の駅に寄り・・・

 

先日酷いめにあったSSに寄り・・・ (今回はちゃんとオートストップしましたw)

 

久々に二郎系に寄り・・・

 

随分と長い事行ってなかったら、券売機のシステムに変わってましてアタフタしてしまいました(^^;

判らん時は基本形・並盛にしとけ!ってことで、無料トッピングをニンニクと高菜にして、ガッツリ食ってきました(笑)

サイドメニューも変わってしまい、結局そっちは頼まずで・・・ < ジパチキ食いたかったのに~

 

さて、明日は朝、今日サボった清掃活動をやり(自分の家が困る清掃場所があるんですよ)、昼には母親の検査でとなりの市のクリニックまで行かないといけないし、母親の年金をおろしに行かないといけないし、スーパーへ買い物に行かないといけないし、、、休みとは言っても忙しいですわ・・・

 

仕事帰りに買ってきた

麦芽100%

割とスッキリした感じかな

が、、、一番搾りのほうが好みかも・・・

 

明日は朝からもてぎなので、これひとつだけでヤメておきます。

早起きしなきゃならないからね~