自己紹介修正しました(*^^*) 立川駅美容室エステ | 立川駅美容室にて独自のボディケア・フェイシャル・ヘッドスパ施術中! (女性限定・完全予約制)

立川駅美容室にて独自のボディケア・フェイシャル・ヘッドスパ施術中! (女性限定・完全予約制)

☆立川駅ヘアサロンcocoro北口とsora南口の両店舗にて活動!都内エステ、整骨院で経験を積み14年。オイルと整体を組み合わせた独自の“毒出しオイルマッサージ”で美容だけでなく健康の面からサポート!
エステのみのご来店大歓迎♪

エステ歴14年に渡り、女性のボディバランスを整える独自のボディメイク術の施術を通じて、根底となるココロとカラダの健康を取り戻すサポートをさせて頂いています😊✨




現在は、二児の母として育児をしながら、立川のヘアサロンcocoroとsoraにて、専属でエステ・ヘッドスパを担当しています。



ご予約はホームページ又は、お電話にて受け付けてます❤️

https://cocoro-yasuragu.com/


=====================




初めまして。

ご訪問頂きありがとうございます。


お客様のお身体を触れさせて頂くにあたり、少しでも身近に感じてほしい。


そして安心して身をゆだねて頂きたく、改めて自己紹介させて頂きます。


はじめに…

今回、この自己紹介を書いていながら改めて感じました。


考えるより身体が先に動いてしまう性格…

そして飽きっぽい性格だった私…


そんな私も社会に出てから今に至るまで、職場は変わっても

「人の役に立ちたい!」

と言う想いだけは、変わらず突き進んでいました。


長いので、お時間ある時に読んで頂けたら幸いです。



ドキドキ生い立ちドキドキ
1983年に千葉にて生まれ、両親と兄の四人家族で育ちました。


小学4年生から高校まで、管弦楽、吹奏楽の部活に没頭音譜


中学、高校と、どちらも全国コンクールに行くほどの恵まれた環境で、休みなく厳しい練習を送りながらも、充実した毎日でした。


音楽だけでなく、たくさんの仲間と出会い、礼儀や時間の大切さも学びましたきらきら!!


そんな中親の離婚などいろいろありましたが、それでもまっすぐ前進できたのは、部活の仲間、そして夢中になれるホルンがあったからだと思います。

今でもかけがえのない仲間ラブラブ


高校で部活を引退し、音楽しかやってこなかった私は、進学や就職など先の事は全く考えていませんでした。


何をしたら良いのか分からなくなっていました…


悩んだ結果、やっぱり生きてきたのであれば、人の役に立てる仕事をしたいと思いました。



でも勉強は全くせずに、卒業ギリギリまで部活に没頭していた私…


数学テストでは、1個正解かビックリマークと思ったら0点の丸だった叫び汗
なんてほどの頭の悪さ(笑)←笑えない


初めての社会

学ぶ為のお金も無かった私は、まず収入を選びました。


先生からの紹介で、高校卒業後すぐに事務職に入社。


人には恵まれながらも、毎日同じ繰り返しの作業、土日休みはあるものの、なんだか物足りない生活…


学生時代、充実した日々を送っていた私にとっては、毎日が苦痛でした354354



でもこの期間があったからこそより強い気持ちが芽生えました。



やっぱり人の役に立てる仕事がしたいかお!!



きらきら!!運命の扉きらきら!!

自分にしかない。自分だから出来る。人を喜ばせたい。必要とされたい…

そんな想いから、「手に職」=エステ・整体に興味を持ちました。



事務職をしながらまずはエステの学校に通いました。


認定エステティシャンの資格をとると同時に、都内にある大手エステサロンへ転職。


しかし、勧誘の毎日で、気持ち良く終わられたお客様も、帰りの勧誘に毎回機嫌を悪くされて帰る姿…↓↓



何の為にしているのだろう。


売上を維持するには、やらなければいけないものなのだろうかと悩み続けました。




354354憧れからの現実354354


収入はあっても、これは私の幸せではない。


もっと人の為に、尽くす仕事をしたい。


と思い、恵比寿にあるリラクゼーションサロンへ転職あし


そこは、お客様を大切にする、思いやりのあるお店でした。


スタッフやお客様にも恵まれ、仕事に対して、嬉し泣きや悔し泣きもしました。


泣くほど真剣にやれる仕事って、今までになかった!


と、部活を思い出してしまうほど、熱い気持ちを感じれる日々でしたきらきら!!


でもそれとは反対に、事業拡大に経営が上手く行かず、閉店へ…


その後、残ったスタッフで三軒茶屋にてお店をオープンへ。


給料がない状態から始めた為、朝からカフェでバイト後、夜はサロンダッシュ


毎日3、4時間の睡眠を繰り返していたら、とうとう体調を崩してしまいましたガクリ



やりたい仕事も中途半端で、このままでは仕事をする事さえも出来なくなると思いましたガーン



そして、サロン業界もそんなに簡単な物ではないと改めて感じました…



この業界で生きて行くには、施術も気持ち良いだけでなく、結果も出さなければお客様からは必要とされないビックリマーク


そしてその為には、自分の技術を磨いて、身体の事をもっと知りたいビックリマークと思い、仕事を辞め、整体学校へ通いました。



あし整骨院~サロン開店あし


そして卒業と同時に、更なる勉強を目標に、整骨院にて就職をしました。



これまでのオイルマッサージの経験も生かす事ができ、整骨院での治療のサポートでも役にたつ事ができましたかおきらきら!!



そのうち、本格的に全身のケアを静かにゆったりと受けたいとのご要望がありました。


そして、整骨院の休憩時間や終了時間だけを利用し、貸し切りでサロンをオープンする事となりました。


徐々にお客様も増え、


これまでの経験から…

「健康でなければ、本当の“綺麗”には繋がらない」


「健康になるには、心と身体、両方が健全でなければならない」


と強く感じました。


この考えをもっとうに、マンションの一室にて完全貸切のサロンをオープン💕



大手エステサロンには出来ない、お客様一人一人と大切に向き合って行きたい。



そんな私の想いが詰まった、まさに夢の空間を実現する事ができました薔薇 


その後は、お客様の9割がリピーター様となり、大好きなお客様に囲まれながら施術をさせて頂くことができました。


有り難い事に、千葉の稲毛海岸にてサロンは5周年を迎えるまで勤めさせて頂きましたm(_ _)mラブラブ


そして、2015年10月の結婚を機に、東京都日野市豊田にて一時移転リニューアル。



その後、長男と次女を出産しながらも、オーナーである主人のヘアサロンにて、現在もエステを担当させて頂いてます。



千葉のお客様とのお別れは寂しさもありましたが、これまでの出逢いと経験を忘れずに、また新たな気持ちでお一人お一人大切に施術させて頂いております✨





美=健康】


女性として産まれた私達は、美と健康は永遠のテーマですね。


皆様の生活が、更に輝き、楽しい毎日となりますよう、サポート出来れば幸いです。



最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


お会いできる日を楽しみにお待ちしてますラブラブ


立川ヘアサロン北口cocoro、南口sora
ホームページ又は電話にてご予約受付中!