以前私がヘビロテしてる下地をご紹介したら、ファンデーションも知りたい!という嬉しいお声があったので、お気に入りのファンデーションを4つご紹介します。



今年の夏、使い倒す予定のファンデーション4つです!









細かくレビューを書きたいので、長くなりますがよかったらお付き合いください爆笑









まず、私のファンデーションの好みからお伝えしますね。



ここ2、3年の私はカジュアルな肌、艶肌仕上げのファンデーションが好き、ファンデーションにカバー力は全く求めておらず、コンシーラーでクマが隠せたらいいかな?という感じでした。





ここ最近の私の好みは、綺麗めなお肌で尚且つセミマットなファンデーションに変わりました。

(でもハイライトが大好きなので、結局は艶肌に仕上げてます。)



というのも、お洋服の趣味がほんの少し変わったからで、今のお洋服にはきちんとカバーしたお肌の方が似合うのでそのような物を選んでます。







そんな私の現在の好みのファンデーションをご紹介しますね。



ファンデーションから艶に仕上げたい方にはあまり向かない物が多いですが、好みが似てる方にはお勧めの4点です。











まずは、一番崩れにくいと感じているのがシャネルから。




シャネル/レヴェージュタンベルミン





カバー力    ★★★★☆
長持ち        ★★★★★
軽さ            ★★★★☆
きちんと感★★★★☆
ナチュラル★★★☆☆
艶                 ★★☆☆☆
マット         ★★★★☆



シャネルのファンデーションってすごく綺麗に仕上がって、元から大好きなんですが、先程も書いたように以前の私のカジュアルな服装だと似合わなくて、中々現品を購入するまで至らなかったんです。




でもこのファンデーションはサンプルを使った初日からビビッときてよし、買うぞ!と決心できた程、今の私にぴったりでした。



ナチュラルなのに、カバー力があって、程よくきちんとしたお肌を作れます。


そして購入の大きな決め手は、崩れにくいところ、くすまないところ!



そこに関しては特に信頼していて、最近のジメジメした日や暑い日に、長時間外出する際はこちらを使うことが多いですね。
レヴェージュとディオールのフェイスパウダーを使ってる日は1日中安心できます。





私は薄~く伸ばして付けるのが好きですが、 しっかりカバーしたい日はたっぷりと肌にのせてます。それでも重たくないから好き。




ただ、問題は色選びびっくり微妙に合ってないんですよね。たっぷり塗った日は、首との境目が目立つ…。


私は標準色のN20を使ってますが、一個明るい色も一色しかなくて、一個上も結構暗くなります…。色選びが難しいところが難点ですね汗


でも下地の組み合わせ次第でなんとかなるので許容範囲としてますw






パッケージはポンプ式で衛生的で便利。


でも、私の使い方が悪いんですがポンプから蓋までの距離が近くて(もしくはポンプのプッシュが軽い?)


蓋を被せる際に内側のポンプを一緒に押しちゃって、蓋の中でファンデーションがプッシュされちゃって、汚くなったことが2回ほどあるので注意です。(私だけ?)

コスメが汚れるのを極端に嫌う私には、とてもショッキングな出来事で、今は慎重に蓋を締めるようにしてます。







色々書きましたが、仕上がりについてはとにかく満足していて、お気に入りのファンデーションです。


本当に買ってよかったです!
真夏もこちらに期待してるので、いざという日はこちらを使おうと思っています。







他のスタメンファンデーション3点についてはまた書きますね。




ではまた更新します。
いつも見てくださりありがとうございますラブ










Twitter イルカReiko0124_0
instaglam 香水Reiko0124

お仕事のPCお問い合わせ