ついに【ウォールステッカー】まで100円で買える時代に突入!

私の中では衝撃でした。
小さい文房具系シールなら分かる。

けっこうな大きさで、なかなかのデザイン(好みはあると思いますが)

これが本当に105円?!

どっかに「315円商品」って書いてあるんじゃないの?

パッケージを厳しくチェック…
(何か裏があるのではないか?と疑惑の目)

いくら安くても、ペラペラで上手く貼れなくて、くっちゃくちゃになって捨てる羽目になっては、お金と労力と時間の無駄ですから。

パッケージを凝視したところで使用感は分からない(汗。

それ以前に、使いたい場所も思いつかなかった(笑

やめとこ。(棚に戻す)


ダイソー店内をグルグルお買物して、レジに向う途中、やはりウォールステッカーが心残りで気になりました。

最終的には、シャンデリアとバラと鳥カゴとキラキラと四葉のクローバーetc...好きなモチーフがテンコ盛りという魅力、

「使い道は見つけましょう。」という結論で購入。

ダイソーウォールステッカーシャンデリア


玄関のDIYをしていて、ドアの内側のビジュアルがなぁ…

靴箱DIYレースカーテン

ポストとかカギのところとか目に付くのが気になる。

(かなり前の団地玄関ドアですが)

団地玄関DIYリフォーム前


カーテンで隠そうかとも思ったけど、ここにカーテンを付けても、
結局は出入りに邪魔で、開けたままにすることになりそうだし、

ドアを眺めながら考える。むぅ~~~

ドアをウォールステッカーでデコったら、視線がそっちに行って、邪魔なドア付属パーツの存在感が薄くなってくれないかな?

やってみよう。

思いがけず、ステッカー貼り作業が楽しく、なんだか童心気分♪♪

まず、メインのシャンデリアを貼って~、

風水では、玄関に鳥カゴがあると幸運をキャッチしてくれるらしいので、鳥カゴも…

中にいる鳥ちゃん、1羽じゃ可哀想だから、向かい合わせで2羽にしてあげよう♪

ポストの蓋に、大好きなバラと蝶☆

カギのところに、なんとなく好きなクローバー☆

団地ドアDIYウォールステッカー


そして最大の拘りポイントは…王冠の位置!

これは、アーティスト、オノヨーコ様をリスペクトしての位置です。
(これは私個人の思い込みです)

オノヨーコ様とジョンレノン様の出会いのキッカケのエピソードにある、オノヨーコ様の作品で、

ハシゴを登ると天井付近に小さい文字が書いてあって、虫眼鏡でその文字を見る、というアート…

そして、そこには『Yes』の文字。

私は実際にそのアートを見てないけど、聞いただけで物凄く感動&憧れています。
   
ハシゴを登るか登らないか
登った先には何があるか分からない
それでも登ってみる
そこにあった答えは「Yes」

そんな生涯を送りたい。

オノヨーコ様の作品に憧れて、天井付近に「Yes」の代わりに小さい王冠をペタッ☆

ダイソーウォールステッカー団地ドア


ダイソー様のおかげで、今日も私はささやかな幸せを感じることが出来ました!

(※私はビートルズ派ではなくストーンズ派)


<肝心のウォールステッカー使用レポート>

ステッカーは厚手のしっかりした材質の透明粘着シートで、シワになりにくく貼りやすかったです。

位置を調整したり、3回くらい貼り直ししましたが、キレイに剥がれるし、粘着力も今のところ問題ないです。

明日になったら、ペロ~ンと剥がれてたりして(笑)

他に、エッフェル塔モチーフのウォールステッカーもありましたよ~。

今回使用した残り↓

ダイソーインテリアウォールステッカー

トゥーマッチにならないように控え目に貼りました。