雨も上がり、朝から天気は好いようです。
風が強いので、早くもコンクリート面は乾いていましたよ、、、今日も灌水が必要かも知れません。



ぐるりと盆栽を見て回ると、いよいよ多くの樹種で新芽を吹き始めたようです。
こうなって来ると気持ちが急きます。
植え替えが間に合うかな、、、小さな雑木類は毎年植え替えているものも多いですから。



このショウビャクなんかは根の回りが早いので、小さな鉢に上げてあるものは急ぎ植え替えた方が良さそう。
もうちょっとゆっくりして~・・・・・・・



数日前まで枯れた様になっていたツメレンゲも、いよいよお目覚めのようですね。
同じく枯れた様になっている姫ツルソバ(一年草)は・・・・・・・こちらは、微妙ですね。


追伸


小さくて見落すところでしたが、ユキヤナギ(ピンク)が咲いていました。
大きめの鉢に植えてあったのですが、今朝慌てて綺麗なところだけ小さな鉢に移しました。
山野草は、一度整理しないといけません。


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村