今日のマナさん。

今日のマナさん。

ボストンテリアのマナの日常です。

Amebaでブログを始めよう!
記録の為に。
1/16 仕事から帰宅して一息ついてマナのケージを見ると、血痕が。

最近爪切り失敗しないし…
シートを見ると、炭入りシーツだからというのもあるけれど変化なし。
毛布に血清のもの付着。
身体に掻き傷なし。掻き傷で血だらけになったら相当だね(笑)
あとは…
ウェットティッシュで陰部を拭いてみた。血液付着。


次のヒートは春くらいの予定。早過ぎる。
…というより、前回のヒートから2~3ヶ月。嫌な予感がした。

いつもの病院に電話をかけても…でない。24時間対応じゃないから当然。
前に、休診していたらこっちの病院行って、と言われていた近くの動物病院を見ると夜間は救急病院へと。

そこに慌てて電話をかけて、支度する。
マナは活気があり、食欲もあった。

{47B113F0-8D28-4608-AC35-1085515609AA:01}

{2D818F61-0FB5-49D4-908B-DAE05093165E:01}

できればいつもの病院で手術をしたい。
待てればいいけど…

採血とエコーをして説明を受けるも、エコーの説明がわかりづらい(笑)こういうところで、わかりやすく説明しないといけないな、というどうでもいい仕事の頭になる(笑)

よし、朝まで待てる!と思ったら、追加検査について説明があったけど…お断りする。
…と、もめた(´Д` )
けど、お断りして、帰宅。
でも、深夜に救急病院てありがたいですね。

1/17
職場に犬が急病で、と、とりあえず午前半休にしてもらう。

いつもの病院には、データがメールで送られていたようで、病院入るとすぐに先生が診察室の扉を開けてくれた。

とりあえず膣内の細胞診をすると…

もしかすると、発情期かもしれないよ、と。

∑(゚Д゚)えっ?
まーさーかーのー!!

人間と同じでストレスかかったりすると、周期乱れるそう…

安心したけど、脱力…。

でも、こんな思いはしたくないし、ヒート終わったら手術します。
緊急手術で知らない先生よりも、いつもの先生にしてほしいし。

はぁ、でも良かった~


前回のブログ更新から…8ヶ月(笑)
その間、いろんなことがありつつ…







…関西のお話とか、広島のお話とかちゃんと書きたかったはずなのですがね…。

…あは❤️
では、みなさん、また来年( ´ ▽ ` )ノ
年が明けて、あれま、もうこんな時期。あ、亡くなった父さんの誕生日だ。

非国民だから誰にも年賀状を出さず、返さず…
…てか、三賀日に勤務入ってたら出さないでしょ(なんて言い訳)
寒中見舞い作ろう…汗

さて、我が家のお正月、もちろん解散。マナは私と一緒に実家へ。
photo:01


photo:02


iinaさんとこで習ったマクロビおせちを作ったけれど、食卓にはマグロやら蒲鉾やらあるという(笑)

マナは、
年越し蕎麦からはじまり
photo:03


明けました
photo:04


photo:05


マグロやら、わんこおせちやら
photo:06


[みんな:01]おしょうがつ、まいにちおしょうがつがいいな…
photo:07


photo:08


なんてしていたら、元旦からmaiさんとこのイギーさんに会えたりラブラブ
photo:09


旦那ちゃん、翌日仕事だと言って、早々と合流したバタバタの年明け。
photo:10




[みんな:02]あんなひとですが、ことしもよろしくしてあげてください!
photo:11


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おそっっ!