あなたのお悩み解決!
ワンランク上を目指す女性講師のためのお茶会

開催しましたキラキラ

ヒルトンホテル1階のインプレイスにて。

ケーキセットを楽しみながら、実り多き②時間でしたよコーヒーショートケーキ

私は、なんとかのムースが上に乗っていて(なんか忘れたけど美味しかった♪)、下はピスタチオのクッキー。

とても美味しかったですウインク




さて、今回はあえて「女性講師」の方々を対象にいたしました。

人前での教え方、話し方って、案外皆さん我流です。

これでいいのだろうか、他の人はどうしているのだろうか。

こんな時、いったいどうすればいいのだろうか。

疑問を抱えつつも、なかなか答えが見つからないものです。

そこであらかじめ質問をメッセージでいただき、それにお答えしながら意見交換していくというスタイルにいたしましたパー




【ご感想】

ひらめき電球別の業界の講師の方と触れ合う機会があまりないので、貴重な意見を聞けて良かったです。

ひらめき電球結局は自分次第ですよね。講師としての意識付けをもっとしていこうと思いました。

ひらめき電球みんな悩んでいるんだ、みんな凹むんだ、みんな失敗もあるんだ。
そんなことを知ることができて、心が軽くなりました。

ひらめき電球早速現場で活かせるヒントをいただきました!実践してみます。

ひらめき電球ちなみさんに会いたい、ちなみさんに教えてもらいたい、と思っていました。
参加して良かったです。



そら何よりです~おねがいグッド!

講師業、司会業、人前で何かを伝えるという職業を長年続けてきました。

今日お伝えしたことは、あくまでも私の経験値からの見解です。

あとは、皆さんそれぞれに解釈し、ご自身の道で活かしていかれることでしょう。


ほんの少しのヒント音譜

ほんの少しの後押し音譜

そして、ほんの少しの勇気音譜


女性講師は輝いていてほしいキラキラキラキラキラキラ

憧れの存在であり、たくさんのファンを作るような魅力的な女性であってほしいと思いますウインク

私も、改めて再認識できたことがたくさんありました。

参加者の皆様、ありがとうございましたドキドキ

今後益々のご活躍をお祈りしておりますビックリマーク




ブーケ2よろしければ、こちらのブログもご覧ください→★★★ブーケ2