T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 横浜関内店に行きました。

約2年半ぶりです。

 

券売機が新しくなってました。新500円玉に対応するためでしょうね。

メニュー、トッピングは変わらずでした。

開店してすぐに入れたので個人的にはお初の"ぶたダブル"が買えました。買えるなら買うしかねぇよなぁ〜♪

 

・小ぶたダブル (豚8枚) (麺少なめ)

・汁なし

・粉チーズ・ネギ・味つけ玉子

「野菜少なめ、アブラ」

 

標高は黒烏龍茶ラベルちょい超え。

麺と野菜が少なめなのでこんなもんでしょう。

 

"汁なし"なので頂上に生玉子が乗ってます。

 

汁なしに良く合う"粉チーズ"をオーダーしました。多めに入ってますね。

 

おかず的な感じで"味付け玉子"をオーダーしました。薄茶色に染まってますね。

 

"汁なし"なのでフライドオニオンが入ってます。

 

"アブラ"は背脂のみの細かい物。量は少なめ。

 

"ネギ"は千切りで程よい長さの物。ごま油で和えてあります。量は少なめですが変わらず美味しいです☆☆☆

 

野菜は茹で時間短めでシャキシャキ食感がしっかり残った物。キャベツは入ってなかったと思います。たまたま"もやしのみ"にブレたようですね。

ネギをオーダーしたので野菜を少なめにしました。丁度良い少なめの量でした。

 

生たまご、アブラ、ネギ、野菜をまとめて一緒に食べると美味しいです☆☆☆

 

お初な"ぶたダブル"ですが......ちょっと迫力不足のような??

 

"ぶたダブル"なので7枚と端豚1つ入ってました。

 

豚は関内店お約束のバラ肉を巻いた物。サイズ、厚みは関内店平均って感じでしょうか。脂身が消失してその部分からボロボロっと形が崩れるやつ。煮込み過ぎなのでしょうね、見た目通り水分や脂が全く無いパッサパサ〜なやつで咀嚼回数が多く口内の水分を持っていかれる安物の硬いツナみたいな仕上がり。折角の"ぶたダブル"なのに超超下ブレを引いた!!ク◯残念.......。

 

端豚は硬くなる傾向にありますが他が超絶パッサパサだったので当然こいつもパサ硬でした。

関内店を語れるほど通ってませんが一昔前は"フワトロでジューシー"な作りでしたが最近は全体的にこんな感じなんですかね?

 

"汁なし"のタレです。カエシの塩っぱさはあまり感じないくらい甘味が全面に出た作り。タレが少なく見えますが全体的に回すのに適量だと思います。

 

"麺少なめ"にしたのでこのくらい。ちょっと少な過ぎるような気がしましたが"ぶたダブル"を食べ切ったダメージがあるので丁度良い感じ。

 

麺は中太の平打ちですが厚みが薄めに感じる作り。ほぼストレートですが軽くウェーブしていた。高速ロットだからかやや硬めのパツパツした茹で加減。タレもしっかり吸っていてすげぇ美味しい☆☆☆

 

分かりづらいかもですが、この部分は粉チーズが乗っかっていたので粉チーズの味がしっかり感じられて美味しい☆☆☆☆

 

最後に味付け玉子を食べましたが割としっかりと火が通った物でした。

 

汁なしは安定の美味しさでした。満足満足♪

豚がフワトロだったら完璧でしたけどねぇ......。

次回は"ぶたメニュー"が買えたとしてもちょっと躊躇しちゃいそうです。

(ぶたメニューを買わなかった時に限って上ブレが出てきたりするんだよなぁ.......。)