2015年4月1日 ZEPP TOKYOチャリティー公演について | B.P.RECORDS

B.P.RECORDS

B.P.RECORDS所属アーティストの情報ブログです。

報告が遅くなりましたが、
諸々関係各所の精算が終りました。
4/1のチャリティーイベントの収支は下記となります。

----------------------------------------------------
2015年4月1日 ZEPP TOKYO
収入
■チケット 
¥5,094,800
■物販 
¥3,374,000

支出
■会場費・音響照明・設営運営費(物販制作費含む)
¥5,517,026

収支計 ¥2,951,774
----------------------------------------------------

ビーフォレストより¥48,226を足して、
合計¥3,000,000を、色々考えた結果下記へと寄付する事にしました。

ネパール大地震への寄付先
■日本ユニセフ協会 ネパール大地震緊急募金 ¥1,000,000
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/nepal/

東日本大震災への寄付先
■日本赤十字社 東日本大震災義援金 ¥800,000
http://www.jrc.or.jp/contribution/140628_000557.html

■東日本大震災ふくしまこども寄附金 ¥300,000
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21055a/kifu.html

■東日本大震災みやぎこども育英募金 ¥300,000
http://www.pref.miyagi.jp/site/ej-earthquake/kihukouza.html

■いわての学び希望基金 ¥300,000
http://www.pref.iwate.jp/shien/link/14902/003243.html

■認定NPO法人カタリバ ¥300,000
http://www.katariba.or.jp/


先月、4月25日ネパールで大地震が発生しました。
今もまだ被害状況が把握出来てない程の災害です。

今回も当初は東日本大震災に向けてのチャリティー活動でしたが、
災害の恐怖、悲しみ、苦しみを知っている日本人だからこそ、
この金額は今災害に苦しんでる方へ寄付すべきだと判断しました。

人種が違っても同じ人間です。
日本が被災して大変な時も世界各国の方が援助をしてくれました。
人間困った時はお互い様。
人と人は支えあって生きてる訳です。

誰かの為になるのであれば、意義のある活動だと思います。

今もなお東日本大震災の被害は、全てを取り戻したわけではなく、
まだまだ復興に遠い地域もあると思います。
なぜそれを東日本大震災の寄付に充てないのだって思う人も
中にはいるかもしれません。

でも今この瞬間に苦しんでる人、困ってる人達が存在しているなら、
そこに多く寄付をするべきだと判断したので、
今回の寄付の割振りは上記となりました。
そこをご理解頂けると嬉しいです。

小さな活動かもしれませんが、
毎年こう言った形で世の中に貢献出来る活動が出来てる事、
メンバー、スタッフ共に本当に感謝しています。

今回もご賛同頂き、ありがとう御座いました。

そして今回の趣旨に賛同して頂きご協力頂いた
関係者様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます!
ありがとう御座いました。

株式会社ビーフォレスト
代表取締役 大森祐輔