4月1日マイドラゴン生誕祭チャリティーイベントの収支報告 | B.P.RECORDS

B.P.RECORDS

B.P.RECORDS所属アーティストの情報ブログです。

先日4月1日に福岡DRUM LOGOSにて行なわれた、
マイドラゴン生誕祭チャリティーイベントの収支報告を致します。

2016年4月1日 福岡DRUM LOGOS
-----------------------------------------------------------------------------
収入
■チケット・物販売上
(マイドラゴン、己龍、Royz、コドモドラゴン、LONDBOY)
¥5,281,027

支出
■会場費・音響照明・設営運営費・移動宿泊費・物販制作費
¥2,881,907

合計収益 ¥2,399,120
-----------------------------------------------------------------------------

端数を切り上げて合計¥2,400,000を、寄付する事にしました。
当初台湾の地震への寄付も考えておりましたが、
申し訳御座いません。募金の受付が終了していた為、
今回は下記への寄付を致しました。


熊本地震への寄付先
■日本赤十字社 熊本地震災害義援金 ¥2,000,000
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

東日本大震災への寄付先
■日本赤十字社 東日本大震災義援金 ¥200,000
http://www.jrc.or.jp/contribution/140628_000557.html

エクアドル地震緊急支援
■国連WFP ¥100,000
http://ja.wfp.org/news/news-release/160419

■認定NPO法人カタリバ ¥100,000
http://www.katariba.or.jp/


今回も東日本大震災へ向けてのチャリティー公演でしたが、
4月14日より発生した熊本地震の甚大な被害状況を考慮した上で、
熊本地震災害義援金を今災害に苦しんでる地域へ寄付すべきだと判断しました。
ご理解頂けると幸いです。

いつも言ってる事ですが、
こう言った活動が少しでも誰かの為になるのであれば、
バンドも事務所も活動している意味や意義にも繋がっていくと思います。
LIVEを純粋に楽しみに来てくれる、お客さんがいてその楽しみが、
誰かの為になるのであれば素敵な事だと思います。

そして東日本大震災の時に僕達は学びました。
今自分達に出来る事、その選択に自粛があるとすれば、
世間体や批判を避ける為の自分を守る選択肢であって、
自粛ムードになるのは被災者への為にはならないという事を・・・。

勿論現況、状況を把握した上での選択は仕方がありませんが、
本当に被災地の事を思うのであれば今自分達に出来る事、
日々の日常の中の些細な事でも構わないと思います。
それが積み重なって大きな力になります。

こう言ったチャリティーイベントもそうです。
自分達の出来る事、やるべき事を通じた結果、
これだけの金額を寄付する事が出来ました。

困った時はお互い様。皆さんで支え合って行きましょう!
それが仮に偽善だとか誹謗中傷されたとしても、
何もせずに人の事を誹謗中傷する人達より立派だと思います!

今回も多くの方の協力の元、
こう言った寄付をする事が出来た事を
メンバー、スタッフ一同本当に感謝しております。
これからもこう言った活動を続けて行ければと思ってます。


最後になりますが、被災地の皆様へ
熊本地震による被害と、今なお余震も続き不安な毎日だと思いますが、
亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く今までの日常に戻り復旧される事を願っています。


株式会社ビーフォレスト
代表取締役 大森祐輔