【11/13】子どもの足育講座&足測定します | 自分らしい人生の歩き方

自分らしい人生の歩き方

体と心の軸を整えて
私らしく人生を歩きながら
夢を叶える

靴選び・ウォーキングレッスン・美肌・マインド

いつもは大人の女性の足ばかり見ています

 
大人の女性の足トラブルは
すぐ解決するものもあれば
根が深くて改善にも時間がかかるものもあります
 
みなさん人と足を比べることがないので
足ってこんなもんだと思って過ごされてきてます
 
そして、そもそも靴の選び方なんて教えてもらわなかった
 
そんな背景があります
 
 
そんな足トラブルはだんだん若年化しています
 
歩くことが本当に少なくなった
学校の上履き問題
塾や習い事に忙しい子供達
思い切り遊ぶ場所も少ない
お母さんも忙しい
 
体を使って遊ぶことが少なくなった子どももいる反面
足の成長途中の小さいうちからスポーツチームに入り
練習に明け暮れ故障してしまう子どももいたり
極端ですよね

小学生から外反母趾になったり
扁平足のままだったりすることもあります
 
 
親ができることは
まず靴を見直してあげること
ちゃんと足のサイズを測り
適正な靴を選んであげられること
そして正しい靴の履き方を教える事
 
とにもかくにもここからです
 
 
お子さんの足について靴について
お話したいと思います
 
靴の選び方や合わせ方のポイント
正しい履き方
お子さんの足の計測
お母さんも計測したい方はどうぞ
 
食育という言葉は大分根付いてきましたが
足育はまだまだ知らない方ばかり
子供にとって足がどれだけ大切か
足を育てるにはどうしたら良いのか
お話ししたいと思います
 
足育は難しくありません
実は簡単なことばかりです
 
集中力がない
すぐイライラする
姿勢が悪い
やる気が出ない
外で遊びたがらない
靴がすぐ抜ける
靴のかかとを踏みつけている
歩くのを嫌がる
 
 
などなどありましたら是非ご参加ください


先日は高槻の小学校のPTAの講座で
お母さんたちに足育についてお話ししてきました

みなさまとても関心が高く
質問がとびかった講座になりました
その時の様子はこちらから

 
 
■子どもの足育講座&足測定
 
日時: 11/13(日)10:30〜12:00
場所: 二十四節記 レンタルスペース
対象:小学6年生までのお子さんと保護者の方 保護者の方のみでもOK
講座参加費:2000円
足計測:おひとり様1000円  (計測・フットプリント)
定員:10名
お申込:こちらから
 
 
{20C08CCC-AFBA-4E63-9D77-44F8AB4782E0}
 
{723E4757-318E-4D5A-AB06-998625D54B64}
 
{B8B65966-63A4-44AA-8547-6B986AB89998}

教育テレビの『みんなのうた』に
靴が主人公の歌が歌われています
ちゃんとかかとをトントンして紐をギューってしてますよ♫
かわいい音符


 
 
募集中のセミナー・イベント
 
 
 11/13 目からウロコの魅せ足レッスン残5
ブス足から卒業!足を変えて魅せられる足にしていきませんか?
方法は3つ 魅せ足美人になるには押さえておきたいポイントがあります
詳しくはこちらから
 
 11/13  午前 子供の足育講座&足測定
子供の足の変形も増えてきています
子供の足は大人と違うので靴によって簡単に足が変形してしまいます
子供にはまっすぐ育って欲しい!そんな思いで開催します
詳しくは照れこちらから
 
 11/22 カフェで朝活 テーマは『日帰りできるおすすめスポット』
朝のスタートをカフェで過ごしてみませんか?
毎回テーマを変えて情報交換しています
詳しくはこちらから
 
  12/10  ビューティーコラボイベント
表情筋エクササイズの先生とのコラボイベントです
アラフィフでも諦めないで!今からでも十分変わります
見た目年齢が若くなる表情豊かになる顔ダンスともうカイロ不要!冷えないむくまない足のエクササイズをお伝えします
詳しくはこちらから