朝から大笑いの朝活レポート10/18 | 自分らしい人生の歩き方

自分らしい人生の歩き方

体と心の軸を整えて
私らしく人生を歩きながら
夢を叶える

靴選び・ウォーキングレッスン・美肌・マインド

第2回目の朝活のテーマは
時短料理でした

みなさん主婦なので
いろんな時短料理、アイデア料理を
教えて下さいましたよ

私が紹介したのは
もう何年も通っているテーブルコーディネイトと おもてなし料理のレッスンで教えて頂いた
ケークサレ

これほんとに
材料適当に冷蔵庫にあるもので出来て
混ぜてオーブンで焼くだけ

これからクリスマスに向けて
子供が友だちとのクリスマスパーティーなど行くときに
持たせてやったりすると喜ばれますよ


ホットプレートでいろんな料理ができちやう
クッキング方法
焼肉の缶詰を使った簡単おつまみ料理
あまったソーメン消化料理や
カレーを翌日ハヤシライスにしてしまうという裏技
春巻きの皮にジャムやリンゴを乗せて巻いて揚げる
おやつレシピと
たらこやシソを巻いて揚げるおつまみレシピ
切り干し大根のアレンジレシピ
などなど

みなさん忙しいのにしっかり主婦業していらっしゃる〜

最近野菜が高くてみんなどうしてる〜?とか
その素材なら他にもこうやって使ったりするよとか
どんどん話が広がっていきました

よその家庭の料理ってなかなか聞く機会なくて
聞いてて面白かったです
わざわざ料理教室通うより
周りのお友達とお料理教え合うってのも
楽しくてすごくいいかも

{1C29562B-7354-44F2-BEFD-0C378D6668D5}
朝日が入るカフェ
気持ちのいい朝でした
1回目は台風来てたんだよね


{9D78A27A-DBCA-4C9A-AA6E-08A9ABE0AE8E}

モーニングを食べちゃったあと

{EB185B50-FDE0-400E-B43C-949C1A51DCAD}

朝食べて来ないからお腹すきました〜
コーヒーもマグカップでたっぷりです

{155F3146-5CA6-4571-A3A6-DA564E55B614}

本題に入る前にfacebookの使い方を必死に聞き合ってるところ

{D2A0A347-3DBD-4374-8E60-51D8F71D7A2D}

私も撮ってもらいました


実はオーナーさんから
新しくオープンされるお店の展開を聞いて
また面白いこと企画できるな〜と
今回の参加者さんたちと話してたんです

この朝活はみんなで作り上げていく会にしたいな〜と思ってて
はじめはなんのコンセプトもなく始めたのですが
やってみると結構楽しくて
これは続けて開催しよう!と思っています

これから寒くなって
朝起きるの辛くなるけど
参加してみたいなーと思ったら
ぜひいらして下さいね

その時々でメンバーも違うでしょうし
楽しい会にしていきたいです

お仕事ある方もいるので
終わりの時間できっちり終了するのもいいところ

朝活後の時間が有意義に過ごせますよ


次回は11/22(火曜)8時〜9時
場所はハンモックキッチン
参加費540円(モーニング代実費のみご好意でお安くして頂いてます)
テーマ  日帰りできるおすすめスポット

行ってみて楽しかった!景色が綺麗だった!
勉強になった!美味しかった!など
なんでもいいので教えてください

日帰りできるってのがポイント

うち子どもが高校生と中学生で
もう親と一緒に出かけることもほぼなくなって
夫婦で出かけるんですが
やはり泊まりでは出掛けられないので
日帰りできるいいところを日々探しております

私もお勧めのところいくつかあるので
次回の朝活で紹介したいと思います

以上朝活レポートでした

この和やか雰囲気伝わったかな〜

そのうち朝から勉強会なんてのも考えてます


朝活申込みは





美脚スタイリスト
高田千枝



募集中のセミナー・イベント
 
 11/22 カフェで朝活 
テーマは『日帰りできるおすすめスポット』
朝のスタートをカフェで過ごしてみませんか?
毎回テーマを変えて情報交換しています

 
 11/13 目からウロコの魅せ足レッスン残5
ブス足から卒業!足を変えて魅せられる足にしていきませんか?
方法は3つ 魅せ足美人になるには押さえておきたいポイントがあります
詳しくはこちらから
 
 11/13  午前 子供の足育講座&足測定
子供の足の変形も増えてきています
子供の足は大人と違うので靴によって簡単に足が変形してしまいます
子供にはまっすぐ育って欲しい!そんな思いで開催します
詳しくは照れこちらから
 
  12/10  ビューティーコラボイベント
表情筋エクササイズの先生とのコラボイベントです
アラフィフでも諦めないで!今からでも十分変わります
見た目年齢が若くなる表情豊かになる顔ダンスともうカイロ不要!冷えないむくまない足のエクササイズをお伝えします
詳しくはこちらから