ちょうど去年の今頃プロ選手としての生活に一線を引き、初めてちゃんと社員として一年間働いてみました。

それはそれで普通の社会人では当たり前のことができない自分の劣った部分に葛藤はたくさんありました。

でも逆にいうと1もできない自分に教えてくれながら雇ってくれる会社なんてあるほうがありがたいしおかしな話で、今までなら一定の活躍見込みがなきゃ契約なんてできないしそうゆう話もしてもらえないのが当たり前。

そんな中でプレーするよりもいろんなカテゴリのサッカーもフットサルも見る機会が増えてあるきっかけを機にもう一度社会人リーグでのプレーする事にしました。


個人的にはできなくなっていた事の方が多く
イメージしたプレーとその体現が半年動かないだけでもかなりの差があいてました。

逆にできるようになっていたことがあって周りに目配ること。

リーグに出場したけどなかなか思うようなプレーができずに若い選手を使う機会も増えて出場機会が減った頃必然とアドバイスして何かを残そうとしている自分がいた。

その時これからの自分のフットサルとの関わり方はここだなと確信しました。


なのでプレイヤーとしては今季がほんとの最後かもしれないですね笑


来季からは教える、伝える側で力を注いでいきます。

本当の底辺の底辺からの底上げが上のレベルを押し上げると考えてるのでコサルレベルでも全然構わないし、県リーグ、地域リーグ、Fリーグ、なんならビーチサッカー、フットサル、サッカー、フットボールって括りでいろんなカテゴリに学ばせてもらいそれを発信していけたらなと思っているので今後のブラズーカを見ていてもらえたらと思います。



あ、仕事は仕事でめちゃくちゃ楽しいので辞めたりはしませんよ笑


Até!!