**ちびあいBakery**

**ちびあいBakery**

パン作り初心者の私ですが、小さなパン教室を自宅で開くことが夢!その夢を叶えるために色々お勉強頑張ります。

★2009年5月 パン教室デビューパン
家では作れない!と決めつけ、教室でのみパンを焼く。
 
★2010年2月 ホームベーカリー購入sei
材料をセットするくらいなら私にもできる!と自分に言い聞かせて購入。

★2010年11月 新たなパン教室通いスタートsao☆
パンとお菓子の教室。
宿題も出るので、家でもちゃんと焼けるようになる!・・・はずがーん


ペタコメント読者登録大歓迎
※記事とは関係のないペタ&コメントは、無断で削除させて頂くことがあります。
勝手で申し訳ございませんが、ご了承ください。

※現在、相互の読者登録はしておりません。ご了承願います。
Amebaでブログを始めよう!
出掛けたい!!!

外に出たいよ〜!!!!





お久しぶりです。

とても。

誰も見ていないと思うけど、ストレス溜まっているので、つぶやきます。。




ただいま妊娠9ヶ月半ば。

2ヶ月ほど前、夏真っ盛りの8月上旬に切迫早産と診断され、そこから自宅安静がずーーっと続いています。

はじめは、外暑くてしんどいし、「出産前に出来た休暇」くらいに思ってたんだけど。

さすがにストレスです。

娘も、ママと一緒に出かけられない、ママが動いてくれない、ストレス。

そして、周りも娘の面倒見でストレス。

家族みんな疲れがたまっています。。

でも、赤ちゃんのため、とみんなで頑張っています。



臨月まであと2週間。

安静解除になるけど、言い換えれば間もなく赤ちゃんが産まれてくるのよね。

娘との時間が持てる、娘の面倒を見れるようになる、と「娘」に視点をあわせてしまっていたから、赤ちゃんが産まれてからの生活をあまり考えてなかった(´∀`;)


既に我慢してる娘。

「ママのお腹が小さくなったらたくさん抱っこしてくれるよね!」

「赤ちゃん産まれたら一緒にお出かけできるよね!」

と言って、ママのお腹が小さくなるのをずっと待っているのです。

私が妊娠してから抱っこ抱っこに拍車がかかっていたのに、切迫の診断を一緒に聞いたその瞬間から私に抱っこを要求することをピタっとやめました。

この我慢の反動が怖いですぅぅぅ(;゚∀゚)



取り留めのない内容だけど、今の現状を書いてみました。

では、また。