どん底の不安な日々から、楽しく生きる毎日へ! | 自分迷子から垢抜けて輝く!パーソナルカラーとヒーリングのサロン bright&smile

自分迷子から垢抜けて輝く!パーソナルカラーとヒーリングのサロン bright&smile

パーソナルカラーアナリストでシータヒーラーの岩田亜耶のブログです。

「自分の似合う色を見つけられるようになる」パーソナルカラー診断やカラーアナリスト養成講座、ヒーリングセッションを名古屋で行っています♪

先日、引き出しをゴソゴソしていたら…
 
中1のときの担任の先生からのメッセージカードを発掘しました。
 
 
{2A600E71-8103-45DE-B3DC-4A89F46B24F7:01}
 
。・゜・☆・゜・。。・゜・☆・゜・。

 

 
ユニークな考え方、生き方が好きだワ。
 
楽しく生きていってね。
 
 
。・゜・☆・゜・。。・゜・☆・゜・。

まだこのときは、「楽しく生きる」ということの大切さをわかっていませんでした。

 

今日は勇気を出して、私の過去を少しだけお話ししようと思います。

 

姫気分アゲアゲ日記ってブログタイトルに相応しくないから、生徒さんや読者さんを幻滅させたくないからとずっと書かずにいたことなので、皆さんを驚かせてしまうかもしれません。

 

いじめられっこだった小学生の頃、もうこんな毎日は嫌だ、あの子が怖い、もう見たくないと、こっそり自分に包丁を向けたことがありました。

 

そのとき思い浮かんだのは、「お母さんは自分のことよりあんた達が一番大事」といつも私や妹に言っていた母の顔。

 

私は包丁を台所に戻し、ひとりで気が済むまで泣いてそれをやめました。

 

社会人になってからは、過労と、上司からのある言葉がきっかけで摂食障害になったことがありました。

 

頬はこけ、肩の骨が浮いて見えるほどやつれた私を救ってくれたのは家族や友人、カラーの仕事仲間、そして心療内科の先生でした。

 

それを含む数年間、身も心もボロボロになる恋をして、自分は無価値な人間だと思い込んだ時期もありました。

 

コツコツ貯めた貯金の大半を失い、またしても過労から体と心を壊し…今度はパニックのような発作を頻繁に起こすようになってしまいました。

 

自分の体が自分のものでなくなるような感覚。

 

感情を制御できなくなって大声で悲鳴を上げ、倒れて過呼吸を起こすたびに、周りに迷惑や恐怖を与えている自分がとても嫌でした。

 

病院に再び行くのが怖かった私は長年勤めた職場を辞め、ゆっくり休養をとることにしました。

 

こんなことが起こっている間もずっとカラー診断などの仕事は問題なくできていたのですが、bright&smileのお客様に必要以上に負担をかけたくないのと、安心して生活できるベースを作るためにと社会復帰したのが2年前のことです。

 

今、私は雰囲気の明るい会社でお給料もお休みも充分にいただきながら毎日元気に働いています。

 

私のことをすごく大事にしてくれる彼とも出会い、あれだけ苦しかった日々がまるで遠い過去のことのように、今は毎日が楽しくて幸せに溢れています。

 

…なんだか、胡散臭い広告みたいでしょ?(笑)

 

なぜ変われたかというと、たくさんの経験がもたらしたものは辛いことばかりではなかったことに気付けたから。

 

人を大切に思う気持ちはその人を護る力になると知ったこと。

 

他人を受け入れる力がついて、些細なことでは怒らなくなったこと。

 

おいしいごはんをおいしく食べられる幸せを知ったこと。

 

支えてくれた人達への感謝が芽生えたこと。

 

自分ひとりで頑張らず、誰かを頼ってもいいと思えるようになったこと。

 

数えたらキリがないくらい、私はたくさんのハッピーのかけらを掴んでいたんです。

 

だから、うらむこともないし、仕返ししたいとも思わない。

 

パーソナルカラーを通して多くの方と出会ってきたことも、視野を広げることに繋がっていたのだと思います。

 

自分にしっくりくる色を身につけることで心が癒されることも知りました。

 

おしゃれだけじゃなく、心にまで大きな変化をもたらしてくれた色のチカラ。

 

いっぱい傷ついて、いっぱい立ち直って、その度に学んできたからこそ伝えられるものがあると信じています。

 

これを読んでくれているあなたがもし悲しみの真っ只中にいるとしたら、どうかもう自分を責めないでほしい。ひとりで頑張らなくていいんです。

 

どんな経験も無駄じゃないから。

 

「なんで私ばっかりつらいの?」

 

そう思ったら、ほんの少しだけ踏み出してみませんか?

 

もちろん、できることからで大丈夫!

 

不安な日々をキラキラな毎日に変えることができるのは他の誰でもないあなた自身だから、あなたのタイミングで、あなたらしく進んでいけばいい。そう思います。

 

私、これからも、姫気分アゲアゲにしていこー!!って、頑張り屋さんな女性たちを応援するこのブログを続けていきますね。

 

ずっとずっと皆様にお話しできなかったこと。

やっと打ち明けられました。

これも私の小さな一歩です♡

 

お読みくださりありがとうございました!

 

最後に、優しい色をプレゼント♪

 

 

{F40EC800-D9C7-4BF1-94D0-784935A7F891:01}
 

 

colorroom bright&smile メニュー

リボンLCCSパーソナルカラー診断
  
自分の似合う色を見つける力がつく一番人気のメニュー音譜基礎からわかるメイクレッスン付きです口紅

リボンLCCSカラーアナリスト養成講座   
  初心者大歓迎!お客様の「ありがとう」が嬉しい、色の仕事への第一歩アップ実技中心だから安心ですニコニコ

リボン(準備中)カラーインストラクターコース
  カラー診断をメニューに加えたいサロンオーナー様、友達・家族だけ診断したい方におすすめの新コース星

 お問い合わせ・お申し込みはメッセージまたはホームページ からお願いします手紙