【風水】 個人事業主必見!お財布整理収納講座 | 心に寄り添うお片付け

心に寄り添うお片付け

捨てられない気持ちがわかるから。捨てないで片付ける整理収納アドバイス

本日は「風水を取り入れた お財布整理収納講座」を開催しました!

お1人でしたのでたくさんお話できました〜^_^

こだわりのキラキラしたお財布の中は元々整頓されており、日常的にかなり気を使われていました。
なので今回はあまりやることないかな?と思っていると…。

カードの仕分けの時間。
「お財布の中にはクレジットカード系だけを入れてて、後はカードケースに入れて車に置いてあるんだよね。だからお財布の中は全然ないよ?

…ん?あ、車から持ってくるね。そういうことだよね!」

「はい!」
{5D0665C9-1C68-4D8C-A9A0-76EEE69DEA0E}
「やってみたら結構ある。これ全部さよならする。」

やり方にそって仕分けをすると、30枚くらいあったカードが半分くらいに減りました。

1つ改善をお願いしたのがカードケースです。
お客さまはキレイに収納していましたが、プラスチックのファイルだったのです。

人工的な素材は運気を燃やしてしまうし、個人事業主であるお客さまのステータスには合っていません。

皆さまにお伝えしているのは、基本的にお財布は現在のステータスより1〜2ランク上のモノを。
カードケースは無理はしなくて良いのですが最低でも今の自分に合ったモノをオススメします。

お客さまの感想インタビュー♡
「初心者向けって書いてあったから安心だった。
あんまり難しいこと言われても困っちゃうから〜。
内容は面白かったよ!お財布買う時の参考にもなるね。」

{F295D409-D19F-449B-9917-EA36042F1330}
次回は11/23(水)祝日 初めて個別相談会を開きます。
特別メニューとしてこの「風水を取り入れたお財布整理収納講座」をやりますよ^_^

パートナーは鈴木里紗ちゃん。
親子のお片付けについて、「あれやったの?!」が激減する秘策をお教えします。
ぜひお越しください!

イベントお問い合わせ↓

本日もご訪問ありがとうございます。このブログが面白かったら"いいね!"読者登録をお願いします。

それではまた明日21:18にお会いしましょう。
心に寄り添うお片付け♡
整理収納アドバイザー柴田円里でした。

○ブログスケジュール
*月水金→商品紹介 
*火土→整理収納・活動報告
*木→持っているモノが新しく輝くDIY
*日→ゆるネタ・地域