{DF1CD8CA-8DA0-4A9B-BA14-B280C78CE2C2}


今日、長男が退院してお家に帰ってきましたハート
いつもの我が家が戻ったところで
一日一掃除も再開ルンルン


しばらく放置していたお風呂のカビを
しっかり掃除しました…滝汗


そして〜
先日、TVでお掃除のプロの方が紹介していた
カビ予防を実践してみましたニコニコ



カビ予防はCMでもしている
お風呂の防カビくん煙剤
を使ってらっしゃる方も多いかと思いますが



なんと…!!!





{A0479F8E-C257-416F-9E83-4FA5696C52A4}


御線香で代用出来ちゃうそうですびっくり!




御線香の出すアルカリ性の煙が
お風呂の水垢や皮脂汚れなどの酸性の汚れと中和して
カビが生えにくくなるんだそうですキラキラ


プロの方のお宅はカビが生えなくなったそうですよウインク




TVでは御線香1本をビンに立てて燃やしていました〜
換気扇を回しながらで大丈夫だそうです。
これなら匂いもあまり気にならないですよねニコニコキラキラ



御線香メーカーが出している御線香なら
なんでもいい、と言っていましたが
私は更にアルカリ性の強いと言う備長炭の御線香にしてみましたラブラブ



AEONで700円ほどでしたが
毎月防カビくん煙剤を買う事を考えれば激安!!
だって5年分は入ってますから(笑)


普段はパパッとしかお風呂掃除をしてないので
すぐカビを生やしてしまうのですタラー


御線香に期待したいと思います照れラブラブ





掃除記事まとめ












ドキドキ人気記事ドキドキ
1.男の子3人いても綺麗なお家にする方法!私がメンタル維持の為にしている事。 

2.【DAISO×ガールズトレンド研究所コラボ】紙皿と紙コップで作るアフタヌーンティー風♪ 

3.夫に感謝して☆100均の器で料亭風おうちごはん

4.【生活感を無くす方法】台拭き・布巾は持たない暮らし 

5.【こんな日もあります。人間だもの。】我が家のぐっちゃぐちゃなリビング&キッチン公開 






◆ROOM◆
我が家で使っている物を公開中ニコニコ音譜


◆トラコミュ◆
トラコミュ作ってみました



◆instagram◆
@hls_mari で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡


メディア様・企業様のお問い合わせは
こちらまでお願い致します♪ニコニコ



ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)

↓↓1クリック♡プリーズ↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
ほんブログ





マンションインテリア

読者登録してね