曜日師匠のロータスエリーゼ☆完成フォト♪ | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

曜日師匠のロータスエリーゼ☆完成フォト♪









こんばんは!




よ・う・や・く、完成しました!


曜日師匠のロータスエリーゼ!


でも~


いきなり完成フォトの前に~


一部始終を☆




とにかくパーツが細かかったっす。


パーツ点数多し!




小キズが凄かったのでまず全サフェからの~磨ぎ






下地を作って


それがオーバーフェンダーだったり、ダクトだったり








カナードだったり~



エンジンフードだったり~








あっ、このエンジンフードもドライカーボンっす。


メチャ軽いっす。




まぁ、まずはドア内からの塗装で










で、今回の色は~・・・






グリーン♪







オーダー頂いた、ポルシェの~



シグナルグリーン♪









ロータスのカウルは固体が大きいので塗るのもちょっとコツが必要で~



イイ感じの




シグナルグリーン♪


      ↑ 2回目w









ロータスのオールペンの際はほとんどの部品が外れるので良いのですが~



ボディーステップ部は外れないのでこのまま塗装










そして組み付け ~ 磨きを経て ~


(ちょっと今回組み付けに難儀の連続でしたが・・・汗)







↑ ↑

完成まであと一歩の図☆




表に出して、お待たせしましたw 完成フォト♪








曇り空の撮影がちょっと残念でしたが~




・・・派手なロータスになりましたねw







ポルシェシグナルグリーン、997GT3とかのグリーンですね♪








グリーンとブラックのコントラスト☆




やっぱロータスはバックショットがお気に入り♪








プリッとしたリヤフェンダーが素敵です♪










今回、エンジンフード、リヤカウル、ドライカーボン化でかなりの軽量化!










ドアもドライカーボン、ついでにアクリルウィンド化!









ハメ殺し用のアクリルでしたが、一応上下スライド出来る様に加工。


けどアクリルの開け閉めはキズ付きますのであまりしない方が・・・(;^_^A





フロントセクションは以前のままですが


石ハネ等を全部キレイにしたのでかなーりのリフレッシュ!











曜日師匠のロータス・・・



完成♪ (o^-')b









ガンガン全国のサーキットを走り回ってください♪