金子千尋、国内FA宣言!


いやいや…
てっきりFA宣言せずに単年契約と思っていただけに、ビックリしました!(◎_◎;)


金子投手、今後どうするんでしょうねぇ…



◆オリに愛着?

常々オリには愛着がある発言をしていた金子投手。
その言葉、信じたいですよねぇ。

宣言したからには、今後3年は所属チームが変わらない。まぁ~途中でメジャー移籍を認めれば別やけどね。


今後はこんな感じかな。


◆シナリオ1(オリ残留→来オフ、メジャー)

考えられるのは、オリに1年残留して、来オフメジャー挑戦を今年のうちから表明する。それなら、オリで優勝も味わえるし、来オフはFAではないのでメジャー移籍の際にオリにポスティングに伴う大金も入る。
金子投手がオリに恩があると思っているならば、こーゆーシナリオではないかなぁと。


◆シナリオ2(今オフ、メジャー)

オリに残留し、今オフ、ポスティングでメジャー移籍する。
これもあり得るよなぁ。
金子投手が見れなくなるのは寂しいけど、国内の他球団に行く姿は見たくないからね。。。


◆シナリオ3(国内他球団へ)

これ、いちばん見たくないパターン。
しかし、そもそもシーズン中の報道って、金子投手はメジャーに興味がないとか言ってなかったかな?家族を大切にする金子投手が果たして、ガラッと環境の変わる海外に本当に行きたいのか疑問が残る。そうなれば、国内他球団…シーズン中は巨人、巨人って報道でしたしね。ソフトバンクも狙ってるってありましたし。札束攻撃になるんでしょうねぇ。

メジャーに興味あれば、来年は大金の年俸提示&来オフメジャーとか約束もできそうやし。1年しかいないとしても、来オフポスティングで大金の入ってくる見込みのある選手やから、他球団もほっとかないでしょうねぇ。。。


◆信じるのみ!!

うーん。お金の匂いがプンプンしますぞ。
他球団の札束攻撃に負けるな!オリの金子さん!!

金子投手はそんなんよりも、オリ愛があることを祈ります。メジャー挑戦なら、まだ応援したいけど。


オリ残留を祈るのみっ!!
頼む!金子千尋投手!!
{98407A32-61F4-4C14-A926-79A668340DA0:01}

---------------ー
ブログ村のランキングに参加中☆
ポチっと清き1票を(^O^)/
http://baseball.blogmura.com/buffaloes/
---------------ー