クリナップキッチンタウン東京さんでのアフタヌーンティーレッスン | 美スイーツで身体の中から美しく♪

美スイーツで身体の中から美しく♪

サロンスタイルのお菓子教室「魚かな」を主宰する、家庭菓子研究家・美スイーツ研究家のYukiのブログです。       
          

ご訪問ありがとうございます。



家庭菓子研究家・美スイーツ研究家のYukiです。


昨日はクリナップ・キッチンタウン・東京 さんでの

出張レッスンでした。


リニューアルされてからのレッスンは初めてで

ステキなキッチンにワクワク。



ハロウィンが近いということで

かぼちゃのアフタヌーンティーレッスンを開催致しました。



image


◎かぼちゃのチーズケーキ


グラハムクッキー台、かぼちゃのチーズケーキ、サワークリームで

3層になっています。


カットが大きすぎて

召し上がっていた方が辛そうだった!という声もかお



もう少し食べたい!!

と思うくらいの量が本当はいいんでしょうね。笑




image


◎かぼちゃのスコーン


レンジで加熱したかぼちゃを入れた、

簡単、ほっこり美味しいスコーンです。





image


◎ケークサレ
一番人気が高かったかも?
ふんわりした生地にお野菜いっぱい。
ほんのりカレー味のケークです。


軽食におススメ!

image


ご試食の時はこんなプレートに。


リニューアルされたキッチンには

ルクルーゼの食器が揃っていて
どれも欲しくなってしまいました!!


重いけど可愛い~ハート



今回のレッスンではどれもワンボウルで作れるものこだわりました。

洗い物も少なくて忙しい女性にはピッタリのレシピです。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm--m



そしてご協力頂きましたクリナップ・キッチンタウン・東京の皆様

お世話になりましたm--m