艶肌ブログ 意外と知らない!【会話と対話】の違いとは? | ヘアケアサロンBeeMs Total Beauty 藤が丘のツヤ髪ブログ(ツヤ髪・髪の手触り・お手入れが早まる)

ヘアケアサロンBeeMs Total Beauty 藤が丘のツヤ髪ブログ(ツヤ髪・髪の手触り・お手入れが早まる)

主にヘアケア・髪のツヤ・手触り・お手入れが早まる記事を更新しております。

こんにちは。
Bee-Ms Total Beauty
藤が丘店 セラピストの奥村です。

以前、ネット予約でご来店して頂いたお客様よりこんなクチコミを頂きました!

{16EB4609-15D5-4D64-AD75-A857E2DA9ADF:01}

BTB藤が丘店では、お客様の「生活スタイル」や「自覚症状」の改善が最も重要だと考え、マッサージ前・後の変化にこだわって日々精進しています^_^



さて今回は、

【会話と対話】って何が違うの??ついて記事にしてみたいと思います。


皆様は、【会話と対話の違い】って何かわかりますか?


引用-広辞苑によると…

会話:
2人あるいは少人数で向かい合って話し合うこと。また、その話。

対話:
向かい合って話すこと。相対して話すこと。2人の人がことばを交わすこと。会話。対談。

だそうです。
しいて言うなら人数の違いですかね。



それでは、現代の代表的なコミュニケーションツール『LINE』はどうなんでしょう?

1名:1名のコミュニケーション = 会話

複数のグループコミュニケーション = 対話

になるんでしょうか…。

でも、LINEで1名:1名のコミュニケーションをしていても、向きあって話している訳ではないので、私は会話になるのではないかと思います。


世の中では、『会話力』を向上させないと、生きていくにはなかなか難しくなってきましたが、セラピスト・美容師・ネイリスト・アイリスト・エステティシャンなど、お客様と向き合って会話する

『対話力』

を向上させないと、お客様からの信頼は得られないのではないかと思います。

私が考える『セラピストの対話』とは…

「お互いの時間を使って、お客様の人格を認めたうえで、目的意識を持って、お客様が納得のいく結論を導き出す」

事だと思います。

ですから、様々なコミュニケーションツールが存在する現代だからこそ、

会話ではなく対話

を私は大切にしたいと思います^_^


長い文章にお付き合いありがとうございました
m(_ _)m



マッサージ技術の勉強だけでは、本物のリラクゼーションは提供出来ないと考えている
こんな私でよろしければ、あなたの大切な
お身体のケアをさせて下さい。

【BTB藤が丘店 ご来店お客様の声】

(リラクゼーション)⇒クチコミはこちら

(ヘアー) ⇒ クチコミはこちら


carelistでは、美容やリラクゼーションを通じて女性を幸せにしたいという思いのセラピストを募集しております詳しくはこちら→スタッフ募集中‼︎


ご予約は、24時間いつでも気軽に予約が出来る、ネット予約をご活用下さい!
【マッサージ・アイラッシュ・フェイシャルエステ・エステネイル】→ご予約はこちら

【ヘアー】→ご予約はこちら


【2015年5月スタート】

carelistマッサージスクールを開講します。

リラクゼーションスクールHPはこちら

ご興味のある方は、スタッフまでお気軽に問い合わせ下さい!


【名古屋 藤が丘】スリランカ・アーユルヴェーダ理論を取り入れた『美』と『健康』と『若さ』を追求するリラクゼーションサロン”carelist(ケアリスト)”

◆Bee-ms Total Beauty 藤ヶ丘店◆

◆セラピスト 奥村賢二◆

◆TEL 0527785070

◆定休日 毎週月曜日、第一、三、五、火曜日◆

◆ネット予約◆

24時間ネット予約受付中


◆ケアリストスタッフブログ◆

セラピストスタッフブログ


◆ビームズグループHP◆

Bee-MsグループHPはこちら