艶肌ブログ 肌ダメージの最大のライバルは自分自身? | ヘアケアサロンBeeMs Total Beauty 藤が丘のツヤ髪ブログ(ツヤ髪・髪の手触り・お手入れが早まる)

ヘアケアサロンBeeMs Total Beauty 藤が丘のツヤ髪ブログ(ツヤ髪・髪の手触り・お手入れが早まる)

主にヘアケア・髪のツヤ・手触り・お手入れが早まる記事を更新しております。

こんにちは。

Bee-Ms Total Beauty
藤が丘店 セラピストの奥村です。

またまた、新メニュー『循環整体』を受けられたお客様より大変嬉しいクチコミを頂きました!

{5B24F4DD-7E47-433C-B7A6-2AC337CC6D31}

{193DE0E1-0BD2-42E2-8212-E6D0A2C7EC91}

{2DC6ECEE-290A-490D-BFD4-61C9F87890B7}

『循環整体』とは、★特殊な枕を用いて、呼吸・血流・リンパの流れを循環★ 整体前・後の違いがハッキリわかるお悩み改善整体です♪ うつ伏せ寝が苦手な方にオススメです^_^



さて今回は、
肌ダメージの最大のライバルは自分自身?
について書いてみたいと思います。


肌に多大なダメージは大きく分けて3パターンに分けられます。
今回はその1パターン【紫外線】について詳しく解説してみたいと思います。

肌を黒化させる
肌の細胞(メラニン)は、紫外線から「角質」や「DNA」が破壊されるのを防ぐ役割があり、肌のターンオーバー(通常28日サイクル)が正常に行なわれない状況が続くと、体内に蓄積して「シミ」や「くすみ」の原因になります。
また、肌の表皮層だけではなく、真皮層まで紫外線の影響を受け続けると、細胞が崩れ肌に凹凸が出来る事で「シワ」の原因になります。
この様なケースは、すぐに出てくる訳ではなく、数年後に現れる場合が殆どなので、5~10年後の肌状況に備えて、今から紫外線対策をするべきだと思います!

紫外線(UV)対策商品には
《SPF》と《PA》
という表記が必ずあります。

《SPF》とは…
肌にとどまって、紫外線を跳ね返し続けてくれる時間
の事です。
SPF1が20分になります。

つまり、最近CMで多く言われているSPF50というのは…
50×20分=1000分
1000分÷60=約16.6時間

《PA》とは…
真皮層に影響を与える紫外線A波を跳ね返す防止効果になります。
したがって、+が多い程強いという事になります。

ここで問題なのが、外出してから帰宅するまでどれだけの時間なのか?
という事です。

具体的に16時間外出する生活だとすると…
朝7時に家を出る→夜23時に帰宅
になります。

ここで気をつけなければいけない事があります!
それは…
そもそも日の出~日の入りまで長くて約15時間(朝4:30~夜19時)だと言う事‼️
それでも、SPF50の場合約16.6時間ですから、強すぎる訳です。

肌にとどまる時間が長ければ長い程、それを落とす際、肌に負担が掛かります。
ガムテープに例えると…
SPFが高い=テープの粘着力
になり、それを毎回肌に行なっている事を想像すると、肌がより多大なダメージを受ける事になります。

PAに関しては、日常生活であれば++位で充分だと私は思います。

ですから、テレビCMやネット情報に惑わされず、【自分がどれだけの時間紫外線の影響を受けたくないのか?】という事を先に計算して、UV対策商品を選ばれる事をオススメします^_^

もしかしたら、肌の事を考えて自分で選んだ商品が、実は肌に悪影響を与える最大のライバルなのかもしれませんね。。。

ちなみに、私が勤務しているBTB藤が丘店では「肌診断機」を活用して、お客様の正しい肌のメンテナンス方法をアドバイスさせて頂いておりますので、ご興味のある方はお気軽にお申し付け下さいませ^_^


こんな私でよろしければ、あなたの大切な
お身体のメンテナンスをさせて下さい。

長い文章にお付き合いありがとうございました
m(_ _)m


【BTB藤が丘店 ご来店お客様の声】

(リラクゼーション)⇒クチコミはこちら

(ヘアー) ⇒ クチコミはこちら


carelistでは、美容やリラクゼーションを通じて女性を幸せにしたいという思いのセラピストを募集しております詳しくはこちら→スタッフ募集中‼︎


ご予約は、24時間いつでも気軽に予約が出来る、ネット予約をご活用下さい!
【マッサージ・アイラッシュ・フェイシャルエステ・エステネイル】→ご予約はこちら

【ヘアー】→ご予約はこちら


【マッサージが気軽に習得できるスクール】

リラクゼーションスクールHPはこちら

ご興味のある方は、スタッフまでお気軽に問い合わせ下さい!


【名古屋 藤が丘】スリランカ・アーユルヴェーダ理論を取り入れた『美』と『健康』と『若さ』を追求するリラクゼーションサロン”carelist(ケアリスト)” 

◆Bee-ms Total Beauty 藤ヶ丘店◆

◆セラピスト 奥村賢二◆

◆TEL 0527785070

◆定休日 毎週月曜日、第一、三、五、火曜日◆

◆インスタグラム◆

kenjiokumura924   でID検索

◆ネット予約◆

24時間ネット予約受付中

◆ケアリストスタッフブログ◆

セラピストスタッフブログ

◆ビームズグループHP◆

Bee-MsグループHPはこちら



BTB藤が丘店の公式LINEのお友達募集中です!
お得な情報もございます☆
まずはこちらをタップ♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加