今回はディズニーに行かれると言う方から簡単なアレンジをとのリクエストだったのでディズニーにちなんでミニーちゃんヘアを紹介します(´ー`)



まずは適当に毛先を巻いてから髪全体にワックスをなじませ高い位置でツインテールにします(´ー`)



分け目をギザギザにすると可愛いですよ(´ー`)



私はこの時点でばっちり似合ってませんでした(´ー`;;;)



そして脱毛でうなじ脱毛されすぎて襟足の生え際やばい・・・頭まん丸に見えます・・・が気にせず次!







毛先から根元にかけて逆毛をたてます。



逆毛をたてることでボリュームUP+強度が増します。







後はお団子を2つ作るつもりでピンをとめます。



くくって土台になってる部分にピンをかましてから固定するとくずれにくくピンもしっかりとまります。








お好みの形、ボリュームになったら完成(´ー`)



私はミニーちゃんの耳っぽく少し横広めにしてみました(´ー`)







飾りにリボンのカチューシャをつけてみました(´ー`)



少しミニーちゃんっぽくなったかな・・・(´ー`;)





プライベートではぜええええええったいしない、したことない髪型ですがディズニーに行ったときは年甲斐もなくしてみようかな・・・www



ディズニーだからこそ許される髪型です!



可愛い方なら日常でもアリだと思います(´ー`)bbbbb



次回はセルフセットの記事が続いてしまったので別の物で・・・着物にも似合う夜会巻きのやり方を紹介します(´ー`)多分・・・w


まだリクエスト答えられてないかたすみません><



ちょっと最近バタバタなのですぐにお答えできないときもありますがコメントは絶対読んでるので(´ー`)!!



次回更新予定→来週日曜深夜までに

→すみません少し遅れます(T-T)