クエ品の祈りのカケラを納骨で200個集め、限界突破称号をゲット。


したのがもう一週間くらい前w

ゲイル、泡爆最大ダメが無事に23000へ限界突破ああああぁぁ!(ρ°∩°)



マゾ職でのマゾクエは実にマゾかった。

マゾかったよ…。


と思いきや、まあ、納骨ならどーってこたーない。
マスターキャップ、フリーダムエンプレス、最補弱化肩と適当なスキル装備があれば、狩りは楽でした。



ただ、落ちない。

祈りのカケラがドロップしない。

納骨で祈りのカケラ200個集めた経験の中では、1時間あたりのドロップは6個~10個。

ドロップの仕方も癖があって、一個落ちると続けて0~2分の間にもう1、2個落ちることが多かったような。

でもダメな時は20分落ちなかったり。

ある時は、納骨B5の一番上の一部屋だけ空いてて、そこでちまちま狩ってた時も、30分で4個落ちたり。


さらに言うなら、休日やゴールデンタイムよりも、平日午前の方が落ちやすいような落ちやすくないような。


検証とかドロップ実績の記録とかめんどくさくてやってないので、勘違いとか思い込みといわれればそれまでなんだけどw



祈りのカケラはどうも、「単なる確率でのドロップ」というよりは、

ポータルクリスタルのように、一定時間ごとに、一定の条件を満たすことで初めてドロップ抽選が行われ、一定の確率の下にドロップする。


みたいな処理をしてるんじゃないかと勝手に妄想w

さらに、一定時間ごとのドロップ数は、鯖全体で制限されてるんだ!だから平日午前は落ちやすいんだぜ!

という持論でもって、自らが経験したドロップのムラを自らに納得させました(^_^;)




…とまあ、そんな妄想をする時間が有り余る程のマゾクエとして記憶に残ることになるんでしょうねw



そして次は400個を目指し、新たなマゾい記憶を紡いでゆくのだp(´⌒`q)