スタイリング剤の教科書、作りました。 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
中村です。



先日少しブログにも書きましたが、新しい取り組みが完成しました。{42CE1BB0-A552-4DDD-A192-6B313B801BCA}






何に関してかというと、お店で扱っている「スタイリング剤」と「アウトバストリートメント」についてです。





髪を切り、セットしてもらい、次の日。

いざ自分でセットしようとしてみるとうまくできない…


なんて事ありませんか?

僕もやらせていただいている方には全員にスタイリングのやり方を教えさせていただきますが、「お店だといいんだけど、自分だと上手くできない」という声をいただきます。


僕の伝え方を改善するべきところが多くあります。
それはこれから更に研究していきます。



そしてその中に自分にあったスタイリング剤が何かわからない方もいるのではないでしょうか?


そんな方の悩みを言葉だけでなく、データとして分かるようにまとめた資料を作っていました。


しかも、ただスタイリング剤の特徴を書くのではなく、実際にスタッフが使い、その使い心地や、良い点、注意点などをまとめた、いわばプロが実体験を交えた形として作らせていただきました。

{844F960D-EE3B-45C9-9646-1B26805AF2DF}



セット力やキープ力を数値化したり、合う髪質なども細かく書いてあります。


もちろん、来ていただいた時に合うもののご提案もさせていただきますが、是非目を通して、どんなスタイリング剤があり、自分には何が合いそうなのかを考えるのも面白いと思います。




これからの計画として、動画を絡めた物も考えているのでお楽しみに!


よろしくお願いします!!