社長とのランチ | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

中村です。

先日行われた入社式。


その後に実は別の事も行なっていました。


社長との食事です。
{5BA6DA1B-29A4-4AE9-9717-8E80A5394378}




ブッディは近々大幅な改装を予定しています。

「今まで」のイメージから「今」のイメージを形にして、新たなスタートを改めて切ります。


その改装計画を一緒に立ててもらいました。



先日ブログに書いた、自分の行動に移すまでの遅さ。
これは主にここに集約されています。


新しく改装を練る際に、「あぁしたい」「こうしたい」を考え過ぎるがあまり自分の中に抱え込み、結果的にプレゼンテーションまでの時間が大きくかかりました。




「あぁしてこうして計画満点。行動しないは玉に瑕(きず)。」



僕の心に残る言葉にこれがあります。



僕はまさにこれ。





こうすればこうなるからとか、そんなことばかり頭の中で考えて、肝心の行動に移せていない。






100%考えて話すより、70%考えて相談する。



その方が良い結果が生まれるのではないかと思いました。



それは100%自分で考えたところで何処かに必ず欠点があり、またそれは自分で気付くことが難しいです。


70%くらい考えて相談をして、また違った意見を聞いて取り入れた方が新しい案が出たり、自分では気付けないような素晴らしいものが生まれると思います。




もしそれで失敗したと思うなら、それは自分の心が決めていることで、そこからまた新しいものを考え、それを糧にすればいいだけのこと。




そういった考えに変わりました。






その機会をくれた会長や社長や尾崎さんに感謝しています。





もっと行動する。
行動しながら考える。

その癖をつけて臨んでいきたいと思います。