アトピーのお子さんの性格③ | 堺市・和泉市 アトピーのお子さんを持つママをサポート

堺市・和泉市 アトピーのお子さんを持つママをサポート

アトピー歴50年のセラピスト・ヒーラー 谷口綾子です。
お子さんのケアの大変さ、また
アトピーを持つ側はどう辛いのか、どうしてほしいのか。
両方の気持ちに寄り添いつつ、サポートできたらとおもっています。

今朝は愛車の点検に。
フロントガラスもオプション追加で磨いてもらい、ピッカピカになりました。

帰宅後、玄関ちょっとだけクリスマス






堺市南区
ヒーリングサロン Colosseo
店主  谷口綾子です。




アトピーのお子さんの性格
アトピーのお子さんの性格②


だいぶ開いてしまいましたが、アトピーの(アレルギー)お子さんの性格についての続きを書きますね。


身体だけでなく、心も小さな頃から敏感で、自己肯定感が低くなりがちなアトピーのお子さんに、親はどうすればいいのか。


たくさんあるんだろうけど、今日は、1つお話しますね。






まず、私が高校生の頃の事を聞いてもらえますか?


私の場合初潮を迎えた頃からだんだん症状が進んで行ったのですが、身体が変わっていく時期に転校したんですね。



転校してからは、アトピーの症状がそれまでとは全然違ってきました(肌感・肌色・乾燥の状態)

人生1回目のアトピーのピークは高校2年の時です。


この頃私が日々考えていたことなのですが、ちょっと引くかも(^^;
私が今思い出してもけっこう引きます(^^;




「地球上の人全員に対して、皮膚の傷の量ってのが決められていて、皮膚に傷がない人の分は、誰かが請け負うと決まっている」



当時今ほどアトピー率も高くなかったので、だいたい同級生はキレイなピチピチお肌なんですよね。



そんな劣等感の中「あの子の分もあの子の分もみんな私が引き受けてるんだ」という妄想で


「自分の存在価値」を無理矢理こじつけて作って「だから私は役に立っている」


と繰り返し繰り返し思いこませてました。



今こんなに、酷い状態なのが良くなる事ってあるの?いつ?どうしたらいいの?
不安とストレスの塊で、妄想すらネガティブ。



それにしてもなんとまあ、中2病的(^^;
稚拙な高校生なんでしょうか。
恥ずかしい限りですが・・


この頃、
「私はどうしてほしかったんかなぁ」って自分で自分に聴いてみました





はい。

【自己肯定感が低くなりがちなアトピーのお子さんに対して親はどうすればいいのか?】





「治るよ」と言ってあげてください。


ママも「治る」と信じてください←大事




お子さんがアトピーだとわかった時、ショックや不安がありましたね。


でも、治ります。





今は薬もホントにたくさんあります。
薬を使わない代替療法もあるし、安心な食材や、日用品も選べますね。


合うものが必ずあります。
「治る 」  と信じてくださいね。


お子さんが不安そうだったら、
「治るよ~」って言ってあげてください。
(言霊になりますよ~)


それだけで、楽になること(痒みや、炎症や、気持ち)あるからね。




*****************

とにかく、アトピーのお子さんを持つママ達に、リラックスする時間、自分のための時間を持ってほしい!



という思いから、このブログ発信を決めました。



*疲れていませんか?

*掃除や洗濯に時間がかかりませんか?

*食事の事も常に注意していますよね?

*罪悪感でいっぱいではないですか?

*まわりからの言葉に傷ついていませんか?



あなたが全て悪いのではないのです。
あなたが全て背負う必要もないのです。


日々の思いを吐き出して、心と身体を一旦緩めませんか?


ヒーラー・セラピストとしての私と、
アトピー歴の長い私が、
顕在と潜在、両方からサポートします。



【初回】お話を聴かせていただいてから、
シンギングボール、またはレイキでのヒーリングを受けていただきます。
初回費用  :   2~3時間   3000円


2回目以降質問があれば、あくまで私の経験上での事ですが、ステロイドの事や、民間療法など気になる事をお話させていただきます。
もちろんご自身の気持ちや不安もお話ください。
2回目以降 : 2000円(2時間~3時間)


*****************

【ご予約・お問い合わせ】

・ブログメッセージ
・Facebookメッセンジャー(谷口綾子)
・080-2513-2804
・kendo-chorai⭐docomo.ne.jp

どれでもオッケーです。


場所 :  堺市南区(自宅)
泉北高速鉄道  光明池駅より車で5分




*ヒーリングサロンColosseoのブログは
こちらから