内林 順子 piano

内林 順子 piano

主に大学院のこと、ピアノ演奏や生徒のレッスンの出来事などの日記です♪





ピティナ・ピアノステップ川口夏季地区の申し込締切日は4/29(月)と記載されていますが、定員になり次第締め切りになりますのでご注意くださいませ☆


希望の参加を設定出来る「時間帯パス指定」がございますが(希望者の方のみ有料)現在、午後の早めと午後の遅めのお時間が定員となっています。






ピティナ・ピアノステップ川口夏季地区申込み詳細はこちらです。








♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫

埼玉県川口市西青木 内林順子ピアノ教室
演奏会・レッスンについて




こちらはステップに先立ち5/12㈰特別企画の詳細です!








ピティナ・ピアノステップ川口夏季地区2024年6/1(土)では昨年同様、ピアノソロ、連弾の他に女性バイオリニストの駒崎りら先生とのバイオリンデュオの共演もお楽しみ頂けます。(詳細はピティナピアノステップのホームページ「川口夏季地区」をご参照ください♪)



りら先生には私の生徒もお世話になっています。


私も以前何度かお仕事でりらさんと演奏をご一緒したことがあり、それがきっかけでお付き合いしています。


今年はステップの前に5/5㈰ヴァイオリンデュオのリハーサルを行う予定です。


是非ヴァイオリンの素敵な音色との共演をご堪能ください♪




6/1(土)開催のピティナ・ピアノステップ川口夏季地区に参加する生徒たちの選曲も決まりました。


今回は川口市にある埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅の2階にある鳩ヶ谷市民センターでピティナピアノステップを開催します。


今年でピティナステップを開催するのが6回目となります。コロナ禍など経て色々ありましたが、開催を通じて知り合った先生方から励まされ支えられながら7年目を迎えることが出来ました。お力添え頂き大変感謝しています。







特別企画も開催いたします。

詳細はこちらからどうぞ⭐︎


https://ameblo.jp/bure3412/entry-12847878855.html









♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫

埼玉県川口市 内林順子ピアノ
演奏会・レッスンについて



今日は川口市の自宅で、大人の方のピアノレッスンがありました。


その生徒さんは音楽大学のピアノ科をご卒業されていて、現在はヴァイオリンとのアンサンブルなどもしているそうです。


只今 ベートーヴェン ソナタを練習中。


練習していると色々やりたいことが見えてきて 収支がつかなくなるということを話していました。



次に弾きたい曲を訊ねると、次も他のベートーヴェンソナタを弾きたいとのことでした。


ベートーヴェン良いですよね!


私も今ベートーヴェンの曲を練習しているところです(笑)


本当に奥が深いですね!是非色々な音楽に触れて楽しんでくださいね♪





♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫

埼玉県川口市 内林順子ピアノ
演奏会・レッスンについて

2024年5月12日㈰に大変お世話になっている

長谷正一先生の特別レッスンを開催いたします。(場所はミリオン楽器南浦和店で開催)


大変人気なので、レッスンがあと1枠予約が入り次第締め切りさせて頂きます。

(料金:60分16500円)



長谷先生のお弟子様たちは大変優秀な方々ばかりで、お弟子様には世界的にご活躍されている

亀井聖矢さんもいらっしゃいます。



長谷先生は6/1(土)に開催予定のピティナ・ピアノステップ川口夏季地区にアドバイザーの先生の一人としてもお招きしています。




私も桐朋学園大学院大学を受験する時に大変お世話になりました。

初回のレッスンでは本当に緊張いたしましたが、大変丁寧にご指導頂きました。


長谷先生に習って短期間で今まで長年悩んでいたピアノ演奏上のことも改善してきたのです!



是非、コンクール前のレッスンとしてもご活用下さいませ☆


長谷正一先生特別レッスンのお問い合わせ・お申し込みは下記のメールアドレスに

1.お名前

2.レッスン曲目

3.ご都合の悪い時間帯

を明記の上、メールをお送り下さい。

junpia151215@yahoo.co.jp

担当:

ピティナ川口西ステーション代表 内林順子


※もしも、3日以内にメールの返信がない時にはお手数おかけいたしますが

048(254)1137 お電話またはFAXを頂けるようお願いいたします。