二日目にして早くも帰国の日。


でもこの日がメインの日でもあります。




9時ごろホテルをチェックアウトし、
コインロッカーを求めて홍대입구(弘大入口)へ。



帰りに高速鉄道へ乗り換えをするので
ここに置いておくのが一番便利かなということで。


{0EDA84F6-138A-4483-9C7C-0F43E7F12009:01}

位置関係でいうとこんな感じ。
신당(新堂)がギュカルのある忠武アートホールの最寄り駅。

弘大入口へは2号線で1本、
そこから高速鉄道乗り換えれば金浦空港へはすぐです。

かつ、弘大入口はロッカーが多数あるので便利。
私は改札出た目の前にあったコインロッカーを使用しました。
ホテルに戻るより手間と時間省けるのでオススメ。




さて今日の目的地は・・・

{5FDE250B-D50F-4A9B-93FF-2635FCA2C21C:01}

교대(教大)駅の近くにあります。




ソウルへ旅行に行かれる方は明洞周辺を拠点にすることが多いと思いますが

{04EEFBDB-8739-4522-A6B1-263E7542ABA6:01}


명동(明洞)から4号線に乗り
충무로(忠武路)3号線に乗り換えます。

乗り換え入れて30分くらいですかね。




私はその前に弘大入口に寄っていたので、

{F66742EB-65B1-43C5-89C4-2B81D62465CB:01}

2号線で一本で行きました。





教大で目指すのは

EXO カイくんのヌナがやっているカフェ。


(やたら強調)




{4A75258C-F566-4DD7-BFD5-2769819609FC:01}

丸で囲ってるのが教大駅1番出口
赤いお花のあたりがカフェです。


{B2AA03D8-4DEC-49E0-84DB-A1A55A9716E8:01}

1番出口を出て、
大通りをひたすら直進すると右手にあります。

徒歩5~6分でしょうか。





ひろーい歩道を歩いていくと・・・


{611A51C0-E3FE-483A-84A5-4ADE2CAFA88F:01}

KAMONG


あったー!!


EXOのカイくんのヌナ(お姉さん)がやっているお店です。

KAMONGとは

KA : KAI
MONG : カイくんの愛犬モング
 
が由来なんですって。




{7100A109-5265-4355-84BD-15DCF13062B1:01}

ガラス張りのおしゃれなお店。


中へ入ると・・・


{56984248-5F6E-42F6-AAD1-DA875499DA03:01}

店内は2フロアに分かれています。




{552B330E-F970-4BD1-91CB-AE306BA4DA38:01}

はっ


かいきゅんのヌナや・・・←思わずかいきゅん呼び



お姉さん、カイくんの面影があってすぐわかります。
色白でとても美人!


{158ECFB2-3953-43AC-ABC5-80937C1FA607:01}

{DF88B25C-759F-43A5-928D-D7577C6058BC:01}

どれも美味しそう*



お姉さんに注文する時、
カウンターのほうが一段高く見上げる形になったので

「あれ、カイくんと喋ってるんだっけ?」

ってなった←


本当に、笑った感じとかそっくりで。







{D353CF5A-080A-495C-82FF-7D91C2A4DF8F:01}


モングに似た置物もあります



{3781895A-4769-4C93-AFE6-28D1C2079D4A:01}

ワッフルを注文。

手前の生クリームが甘すぎないのでくどくなくていい^^

{7D40CAD8-032F-4775-A4EA-D20F640BFFB5:01}


{761D1F8E-E42A-4C71-AAC2-C95E3B85C642:01}

カップのデザインもとても可愛らしいです

お店のロゴはカイくんがデザインしたみたいですね♪




上のフロアにはガラス張りの壁から外が見える形でカウンター席もあります。

{82589AC7-ACB3-487D-9824-EAC9592125A7:01}

10時すぎだったので暑すぎずに快適。

{500E3BD0-EA9A-4C02-90EE-1AEBA45736EA:01}

いいひと時な感じでしょ?笑



帰り際、ちゃっかりタンブラーも買ってしまいました♡


お部屋に飾ろうと思います




明洞でCD見たかったので
帰りは3号線で戻りました。(記事上部参照)



このKAMONG、
場所的には江南も近いので
時間のある方は江南まで歩いて、江南を散策するのもいいかもしれませんね*

{211DD962-D724-40B1-A32B-629D9CF3E637:01}

左が教大駅、右が江南駅。
ちょうど中間にKAMONGがあります




昼前には明洞へカムバック!←



そしていよいよ今回のメイン、Singin' In The Rainを観ます♡



つづく*