7/26&7/27 暑い夏にはピンスでしょ!グレフルピンス、そしてココナッツピンス@BUBBAS | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

7月の渡韓(7/23~7/27 ソウル・全州・大邱レポ) です。


今日は大邱で食べた2種類のピンス(かき氷)の紹介で~す。

ヘロヘロになりながらの蓮池散策を終え、

7/26 照り返しで熱射病寸前になりながらの蓮の名所 安心蓮花団地散策@大邱(テグ)

命からがら中心部へ戻り、(2.26記念中央公園にて撮影)
東城路(トンソンノ)のカフェ通りにあるMY COFFEECAL ROMANCE(마이커피컬로맨스)へ。


若者たちで混み合っておりましたが、エアコンがギンギンに効いていて火照った身体を冷やすのにピッタリ。

お目当てのグレープフルーツピンスがあることをチェック。

韓国のカフェでは珍しくテーブルでオーダーし、後会計です。

食事にもなりそうなボリューミーなワッフルもあります。

メニューのボロボロ感が、店の人気を物語っているのか?(笑)

想像していたよりドでかかった!

ピスタチオがトッピングされたピンクグレープフルーツ1房の大きさから、想像してみてください。

氷もグレフルを凍らせたものですが、大人気の粉雪のようなピンスとは真逆でかなりの荒削り。

グレフルとの一体感を感じられないのが残念でした。

蜂蜜も掛かっているようですが、あまり存在感はなかったですね。

ダイエット効果があると話題のグレープフルーツは丸々1個分はありそうでしたが、大好きなので完食しましたよ。

氷の中には、ピーチも入っていました。

さっぱりとしたピンスがお好きの方にお勧めです。

合格MY COFFEECAL ROMANCE(마이커피컬로맨스)
住所 大邱広域市中区公平洞67-2(대구광역시 중구 공평동 67-2)
道路名住所 大邱広域市東城路4ギル95(대구광역시 중구 동성로4길 95)
電話番号 053-424-4783
営業時間 12~23時
年中無休

右矢印KONEST地図

2軒目は、翌日丸ちゃんとランチの後に行ったBUBBAS本店(부바스 본점)


東城路にも店舗がありますが、この日は脂肪を燃やしにシオテラピーに行った後だったので、丸ちゃんが見つけてくれた都市鉄道3号線の寿城池(スソンモ)駅の傍にある本店を訪ねました。

長音記号2関連記事

7/27 ただ座っているだけで登山4~5時間と同様の脂肪が燃える!@大邱 シオテラピー

上り坂の途中にありまして、暑さも重なり辿り着くのにチト骨が折れました。

BUBBASとはアメリカ英語で「おにいちゃんたち」を意味するようですが、眼鏡とおひげがトレードマークです。

←店内で流れているプロモ映像

スタッフのおにーちゃんたちが愛想がよくて、片言の日本語で話しかけてくれました。

店内の様子を撮影していたら、Vサインしてるし(笑)


SNSで見たLIKE COCO ココナッツピンス(라이크코코 코코넛빙수 12,000ウォン)とアイスアメリカーノをオーダー。

1,2階はカフェ、3階はキャンプができるスペースとなっています。

2階席へ。

階段を上がって右奥(黒い椅子の位置)はエアコンの効きが悪いので、左側をお勧めします(笑)

香ばしいココナッツのスライスがトッピングされていまして、くりぬかれたココナッツの実の中に詰められた口どけの良いココナッツ味のピンスとの相性はバッチリ。

トロピカル感満載のココナッツピンス、かなりお勧めです!

バニラアイスはかなり甘かったので、残しちゃいました(爆)

セロリの葉っぱは食べませんよ(笑)

ピンスに黄色い玉っころが混ざっていました。タピオカではなく、ゼリーのようでした。

(写真を撮り忘れたので、ネットから拝借)

アメリカーノの割には(笑)、香りも良いし味も濃い目で嬉しい誤算。

流行りの(?)麻薬トウモロコシ(この店では、BUBBASグリルコーン)もありますよ。
生クリーム、バター、マヨネーズを塗って焼いたトウモロコシに、チーズパウダーとチリパウダーをまぶすという、カロリーなんて気にしてちゃ食べられない代物ですね(笑)

合格BUBBAS本店(부바스 본점)
住所 大邱広域市寿城区斗山洞300(대구광역시 수성구 두산동 300)
道路名住所 大邱広域市寿城区ムハン路154(대구광역시 수성구 무학로 154
電話番号 053-761-1212

営業時間 9~26時
ホームページ http://www.abubbas.com/

右矢印KONEST地図

合格東城路店もあります。
住所 大邱広域市中区三徳洞1街11-1(대구광역시 중구 삼덕동 1가 11-1번지)
道路名住所 大邱広域市中区東城路2ギル27(대구광역시 중구 동성로2길 27)
電話番号 053-255-9869

右矢印KONEST地図


長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
           大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!


2つのブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストを2個ともポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ