アドラー心理学流コミュニケーションセミナー&コーチングLIVE | 仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

全ては自分の中にしかありませんよ。
自分探しはもう終わりです。

才能、自分軸に気付き自分の人生を育てる。
心の安定は人生を歩くため武器、ビジネスの土台。
しなやかに幸せに生きるセンスを掴みませんか?

告知■


あの平本あきお氏による、『アドラー心理学流コミュニケーションセミナー』と『コーチングLIVE』を一気に体感できる、本当に貴重な機会です!!

平本氏は日本人では数少ない、『米国アドラー大学院修士号』を取得している生粋のアドラー心理学伝道師です。






今回のセミナーでは、
理論だけではない、実践的に使えるアドラー心理学流コミュニケーションを学び、そしてアドラー心理学流コーチングでの解決法を公開コーチングで、体感して頂けます!!

11月23日(月祝)
◆13:00~17:10
◆日立システムズホール

日程確保してくださ~い!!


こちらから☆




『アドラー流褒めても上手くいかない人への勇気づけ法』
    &
『コーチングLIVE in仙台』



平本あきお氏を迎え、
 待望の仙台開催です! !



会社の上司、部下、お客様との関係。

恋人、夫婦、親子、家族の関係。

友人関係。


「意見がくい違った時は、どうしたらいいんだろう」...

「自分の想いがうまく伝わらない」

「本当はもっとわかってほしいのに言えない」

「意見を言ってくれたらいいのに、言ってくれない」

「不満や要望があっても我慢してしまう」

「仲良くなりたいのに、批判しあってしまう」

「苦手な人と、どんなコミュニケーションをとったらいい?」


そんな悩みありませんか?


すべての問題は人間関係の問題とアドラーは言います。


コミュニケーションの悪循環をズバリ解決できるのが、

アドラー心理学流コミュニケーション。


なぜあの人は

ダメ出ししてくるのか、批判的なのか、責めてくるのか、

上から目線のなのか、正論で主張してくるのか、

そして、

そんな人にどう関わったらいいのかがわかります。


その人の「立場に立って」「勇気づける方法」がわかります。

「本当はどうなりたい?」

お互いの本当の想いと未来に向けて

「相手の本当の想い」を聴くことができて、

「自分の意見」も素直に伝えられるようになります。

「誤解や勘違い」は解消し、お互いに協力できるポイントが見つかります。

アドラー流コミュニケーションのスキルを身につけると、

心の余裕ができ、人に優しくなれます。


そんなコミュニケーションができるから

家庭、職場の居心地がよくなり、居場所ができるから幸せになれる。

人間関係が変わっただけで人生が楽に、楽しくなります。


そして、今回は「コーチングLIVE」を開催します。

平本あきお氏が参加者の中からクライアントを募り、その場で公開コーチング!

クライアントの課題を解決していきます。


仙台初開催!!
貴重な機会を体感してみませんか!!


先着順で受付中です。どうぞお早めにお申込みください。






◆日 時 11月23日(月・祝) 13:00~17:10

◆場 所 日立システムズホール

◆参加費 6,000円/事前振込
     (当日7,000円)



お申し込みは

 ⇓⇓⇓

こちらから☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講師 平本あきお氏


東京大学大学院修士課程終了後、病院での心理カウンセラーや福祉系専門学校の心理学講師を務める。

1995 年の阪神淡路大震災で両親を亡くし、その後渡米、日本人では数少ない「米国アドラー大学院修士号」取得者。

アメリカでは、小学校や州立刑務所、精神科デイケアなどに、コーチングを初めて導入。2001年帰国。

北京五輪 金メダリストを 2年半サポートしたほか、早稲田大学ラグビー部、メジャーリーガーといったトップアスリートを始め、

有名俳優や著名人、上場企業経営者、ビジネスパーソンへのコーチング&研修は3万人を超え、講演や雑誌新聞掲載、TV出演等も多数。独自のコーチング手法に関する著書を多数出版している他、世界最高水準を誇る「プロコーチ養成スクール」を主宰し、1000人を越えるプロコーチを輩出している。