見にくいですが二階のベランダからみた我が家の庭。


2月の中旬辺りからポツポツと梅が咲きだしました~音譜

桜の木もあるからこの時期の庭は大好きですドキドキ



今日は朝から近所の嫌味なおばちゃんにイロイロ言われ本当最悪な1日の始まりだったけど、庭見てほっこりした~

本当あんな人が姑だったら結婚しないと思う(笑)


明日からまた雨だし冬に逆戻りか~
早く春にならないかなー
昨日の夜からくしゃみが止まらず夜明けの時間頃に喉のイガイガで起床ガーン

この時期は風邪か花粉症か悩むところだけど念のために風邪薬を服用。



昨日、久々に実家に電話したら夫婦揃ってインフルエンザにかかってたらしい。連絡してくれりゃいいのに。。。。。
幸い予防接種受けてたから酷くはないらしいけど36℃以下でインフルエンザと言われても説得力なし。。。


とりあえず仕事までに、私も復活せねば叫び
motoオットが今日から中国→大阪という弾丸出張www

なのに前日にツマは会社の送別会で呑みあかすっていう←

前準備はカンペキ!!!って思ってたのに久々の海外だっしイロイロ不備ありほろ酔いで帰ってきたはずが、一気に酔いがさめたしょぼん


話はずれたけどやっぱり出張多いのは寂しいなぁ~


何かと問題多い中国だから心配だけどそーいえばホテルの連絡先とかなにも聞いてないことに今気づいた(笑)



まぁ、早く無事にかえっておいでね~音譜

久々のトラジ




手前のタンが肉厚すぎて、うっかりレモンじゃなくてタレにつけちゃいました。(´д`lll)





ガッツ刺っての。

貴重部位らしい。


ガッツ→オレンジのG→ジャイアンツ??(笑)

とりあえずやっつけてやりました。





ふぇーーーー。他にも色々食べて大満足!!!明日からは節約せねば。。。
ブログを放置している間に色々と変化もあったりなかったりと。。。

一番の変化は、また働きだしたこと。
まぁ専業主婦生活は私にはむいていないと実感。。。
ただグータラする時間が増えるだけなので(゜д゜;)

といっても本格的に働いてしまうと性格上、仕事にのめりこんでしまうので扶養内のパート勤務という一番お気楽な働き方☆


「引き寄せの法則」とは違うかもだけど今の会社の求人を見たときになんか『ビビビッ』ってくるものがあって応募したらトントン拍子に進んで採用していただけた。

入社してからわかったけど、凄くご近所さんの同世代の方がいたり、共通の趣味がある方に出会えたりと嬉しい発見もたくさん☆
昔から『勘』だけをを頼りに生きているけど本当goodなタイミングでいい人に出逢えたり縁がある人と繋がっていられる気がするニコニコ

本当に私は友達や知人などステキな方に出逢え恵まれてるなと常々思います。
そういう環境にいると自分も、もっと頑張ろうと思えるし志が高くもてる。やっぱり社会に出て働くのっていいな~って再認識!!


働くにあたってダンナサマから出た唯一の条件が

『家事はしっかりやること!!』

今までは時間を持て余していたからかえってオンオフの時間がある生活の方がメリハリあって楽しい☆
今のところ、家事はできているはず!?
(直接クレームはきていないので。。。)


とりあえず収入源もあるので、今年はたくさんナゴヤドーム行こ←(笑)