珍奇陳列室

珍奇陳列室

アパレルブランド cabinet de curiosites のブログ

Cabinet de curiosités(キャビネ・ド・キュリオジテ)

…フランス語で「好奇心のキャビネット」(意訳:驚異の部屋)
ドイツ語ではWunderkammer(ヴンダーカンマー)やKunstkammer(クンストカンマー)と言います。

15世紀~18世紀頃のヨーロッパでは、自然物も人工物も分け隔てず集めた珍しいものを並べる『驚異の部屋』が作られていました。
そんな驚異の部屋をモチーフにした物や、ジャンルにとらわれず集めて人に自慢したくなるような作品を作りたいと思っています。



☆イベント出展予定☆

  9/20(土)【 ARTiSM MARKET 2014秋 】

  11/9(日)【 デザインフェスタvol.40/ 】


☆常設販売場所☆

  委託販売店【 モコのキッチン 】

  自家通販【 Cabinet de curiosités WEB SHOP



="ARTiSM
Amebaでブログを始めよう!
https://www.facebook.com/cabinet.de.curi0sites

 ↑↑↑
今後、こちらのFacebookページや、既存のTwitterアカウント(@Cdc_AkirA)にて告知や作品についてのお知らせをしていきたいと思っています。

いいね!やフォローよろしくお願いしますm(_ _)m


それぞれアカウントをお持ちでない方も閲覧は可能です!

AkirAが渡航するため、1/30~2/11の日程でweb shopの受注・発送の業務をお休みさせていただきます。
 
サイト自体は機能していますので通常通りご注文はできます。

ご注文がお決まりの方は、1/27までにご注文して頂くとスムーズにお取り引きできるかと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。
 

とかげCabinet de curiosités WEBSHOPとかげ
 
 

 

 

 
小田急線「相模大野駅」から徒歩3分程の場所にあるレガロビル1階に1/15オープンの「オランジュ」さんでお取り扱いをして頂くことになりました。

モコのキッチンと同じ相模大野ではありますが、駅近で駅ビル・伊勢丹からすぐ近く、目の前にはクローゼットチャイルドさんがあるので足を運んでいただきやすいかなと思っています(*^o^*)

お店の詳細につきましてはまだ準備中とお伺いしています。
ちゃんとした紹介はまた後日改めてさせていただきます。

{39DD4036-0464-4EDF-9EC2-3CC4A9F22694:01}
お店の雰囲気やお客様の流れ等によって展示場所の移動があるとの事ですが、今現在のCabinet de curiositésの展示位置はエレベーター側入口のすぐ横となっております。

{31CD9BDC-336F-4D35-AF00-5E23F093EC8E:01}
かなり広く場所を頂けたので、品揃えは色んなものを満遍なくといった感じで置いています。

こちらの店舗ではピアス→イヤリングの交換や修理を受け付けておりませんので、モコのキッチンまでお持ち頂くか郵送での対応となります。
御用の方は一度、直接ご連絡をお願い致します。



「オランジュ」
神奈川県相模原市南区相模大野3-16-1 レガロビル1階
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休(休館日に準ずる)










昨年もたくさんの方に作品をお手にとっていただく事ができ、大変実りのある年でありました。

本年は早くも5月のデザフェスの予定が入っております。
より精力的に活動できればと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
本日10月21日から24日までweb shopの業務をお休みさせていただきます。

25日以降の受注となりますが、ご注文は通常通りしていただけます。

ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませm(_ _)m