驚異の回復力~
って自分で勝手に思っているのですが、筋肉痛も金曜日の朝にはすっかり回復

軽やかに(うそ。身体は重いので)、公園遊びへとGOしました。
木陰は、暑くもなく、寒くもなく、いい感じ。











お砂場遊びをしていると、お教室以外のお子さんとも一緒になります。
そして、当然のことながら、そのお子さんのお砂場道具もとても気になります。
そして、わなわなと覗き込み、手に取ります。

たいていのお母さんが
「あ、使っていいよ~」
と優しく言ってくださいます。

そんな時
「すみません。ありがとうございます。」
と、お礼を言いながら、みんなにも
「貸してくださいって言うんだよ~」
と促しましす。

こういうやり取りも、お勉強ですね。

もちろん、ぱんぷきんのお砂場道具も自由に使っていただきます。

1時間ほどお砂場で遊んで、お部屋に帰って、おやつを食べました。
その後も、みんなで仲良くブロック遊び。



お帰りのご挨拶の時も、上手にお並び出来ました




ご希望があったので、今日から午後保育復活しました。

本当は料金改定後、6月から開始しようと思っていたのですが、何人かで同時お申込みだったので実施することにしました。

久しぶりのお弁当タイム。



O・H君が、美味しそうに食べているのは枝豆です。

枝豆って、小さいお友達も好きですよね。
1番に食べていました。

食べ終わったお友達から、やはりお部屋を走り回るので、しばしアンパンマンのDVDを観てもらいました。

それから、トンネル遊び。



そしてブロック遊びやぬり絵をしました。



そうこうしているうちにY・Y君が寝ちゃったので、静かに遊びましょう・・・ということで、私と起きているお友達3人とで、睨めっこやずいずいずっころばしなどをして、お迎えを待ちました。

A・W君は、午後保育初めてだったけど、お迎えまで元気に過ごせました。


午後保育は、お申し込みがある程度ないと続けられないので、皆さま本年度もよろしくお願いいたします<m(__)m>